※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の服装について質問です。外出時は肌着+半袖ロンパースで大丈夫?部屋や寝るときは肌着のみ?要アドバイスです。

恥ずかしい質問ですみません🥺

生後6〜10ヶ月くらいの赤ちゃんの夏の服装について教えてください😭

①外出時は肌着+半袖ロンパースのみでも大丈夫なんでしょうか?その上からズボンも必要ですか?靴下は履かせなくても大丈夫ですか?
(一応セパレートのお洋服も買いますが、ロンパースも着せたいなと思い、着せ方がわかりません🤣)

②部屋にいるときや、寝るときは肌着のみですか?それとも、洋服?パジャマ?着せてますか?

コメント

be

靴下は要らないですが
お出かけならズボンはあった方が
いいかなーと思います🥺
部屋では普通に服きてました😊
寝る時はパジャマで😌
冷房無しとかなら
肌着だけでもいいかもですが
冷房付けるなら
冷え防止はしたほうが
いいかなと思います😌✨

りり

①気温にもよりますが、23℃ぐらいなら半袖シャツに短パンやブルマ+肌着で外出してます🌸
赤ちゃんは暑がりなので、大人のマイナス1枚の服装で、靴下は極寒でない限りは履かせない方がいいですよ😊

②まだ夜は寒い日があるので、今は薄手の長袖ロンパース+肌着で寝ています💭
寝る時は暑くても夜中冷える予想がある時は、袖をしっかりまくり、足元のボタンは全て外して涼しいようにしていますよ🧸
1日だけ凄く暑い日があり、その日は肌着だけで寝ました🌿
室温は20℃を保つようにしています!

全然恥ずかしくないですよ😳
私もまだまだ育児初心者です!
お互い頑張りましょうね🤍