※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまき
妊活

生理予定日から2週間経過し、妊娠検査は陰性。着床出血かもしれず、基礎体温は高め。陽性になる可能性はありますか?

生理予定日(4/6)から2週間経過していますが、まだ生理が来ていない上に、妊娠検査薬(スギ薬局ブランドのドゥーテスト)は陰性です💦
ここから陽性になることはあるのでしょうか。

生理不順になったことは一度もなく、生理周期は安定していてずれても±2日です。

一昨日(4/17)、トイレに行ってトイレットペーパーで拭いたら、ピンク色の薄い血が付着していました。
やっと生理が来たかと思ってナプキンを用意したのに、今日まで血も出ないしペーパーにも付かなくて、それっきりです。
もしかしたら着床出血な気もします。
でも陰性でした😭
でも本日の基礎体温は36.82と高温なんです💦

もう振り回されすぎて疲れます😣
生理予定日3週間後でやっと陽性になった方いらっしゃいますか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

最終行為はいつでしたか?

私も先月、同じような状況でした😣生理が遅れてるのに、検査薬は陰性…なかなか辛い状況ですよね💦疲れるお気持ち分かります。

結局私は生理予定日から12日遅れて来ました。その間、フライング含め4回妊娠検査薬しましたが全て陰性でした。
生理が来る3日前からほんの少しだけおりものに血が混じったり、生理かと思ってもなかなか来ず、でも高温期でした私も😣
妊娠してたらやはり検査薬は反応するかと、あんまき様も今回は排卵がかなり遅れたのかなと思います😣遅れた排卵付近で仲良しがあればまた話は変わって来ますが❗️

• あんまき

あんまき

コメントありがとうございます!
    同じような経験をされた方からコメント頂けて嬉しいです!
    仲良しは4/2(多分…)で、4/5にガクッと下がってから、多少のガタガタはありつつも、今は高温期を維持してます(本日39.97)
    こんなに遅れたことは未だかつてないですし、次の生理が来たら人工授精をしようと思っていたのに全然来なくて、すごく困ってます😓

• 4月20日

退会ユーザー

2週間以上遅れると不安になりますよね💦
    妊娠してないならしてないで、早く次に進みたいのに生理が来ない…とメンタル来ますよね😭生理が来ないと着床出血かな!?って期待も捨てれないですよね!

私は先月生理が始まる日は基礎体温グッと下がりました!
    謎な生理遅れだったな…って感じでした(>_<)
    まだ高温期とゆう事なのでほんと難しいところですよね😣妊娠されてる事を願います!🙏

• 4月20日
  • あんまき

あんまき

ありがとうございます。

何で?妊娠じゃないなら何で生理来ないの?
    私病気なの?
    ってどんどんネガティブになります😓
    妊娠だったらどんなにいいか😭🍀
    ここ2日でちょっと基礎体温が下がった(36.6度台)けど、低温期ほどではないので、辛いけどまだ様子を見ようと思います。

• 4月22日

生理予定日はあくまで予定でしかないので、排卵日が不確定であれば、可能性のある行為から数えた方がいいと思います。
最後の性行為から3週間後の結果が確実みたいです。

• あんまき

あんまき

コメントありがとうございます。
    最終性行為はたぶん4/2です。
    基礎体温が4/5にガクッと下がり、多少のガタガタはありつつも今は安定した高温期になっています。(本日39.97)
    まだ3週間経っていないので、また1週間後に検査してみます😣

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか??
現在同じような状況でモヤモヤしていたので、、気になりました☺️

• あんまき

あんまき

上にも書きましたが、生理予定日から17日遅れで生理が来ました💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見逃していてすみません😭🙏17日遅れましたか!🥲

• 5月21日