※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

三ヶ月の息子の股の赤みと皮の状態について、汗疹かうんちでの荒れか悩んでいます。保湿が大丈夫か不安です。

三ヶ月の息子ですが、ここ数日片方のタマの裏が赤くなってたり、そこ付近の太ももの付け根も少し赤くなってます。そこに関してはプツプツしてる感じもなく、どちらかというとチンの皮が少しプツプツしてまふ。

皮のプツプツは以前、保湿したらいつのまにか治っていたのですが、これらは汗疹の一種でしょうか?
それか、最近うんちを夜中にしてたらしく、朝気づいて拭いたのでそこだけ荒れてしまったのでしょうか?

どちらにしても保湿していれば大丈夫ですか?
暑くなってくる季節のため、保湿しすぎても良くないでしょうか?💦

コメント

りり

あせもかもしれませんし、垢が溜まって炎症が起きているかもしれませんし、色々考えられると思います💭
小児科で一度診ていただいたらお薬も貰えますし、安心できると思いますよ😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ちなみに汗疹だった場合はこまめにオムツを替えるしか対策はないんですかね、、

• 4月19日
  • りり

りり

こまめに変えたり、変えるたびに薬を塗ったりとかだと思います💦
    息子がおむつかぶれの時はそうでした!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦ご丁寧にありがとうございます!

• 4月19日