※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

以前、痛みのない口内炎のような大きな水膨れのような膨らみが歯茎にで…

以前、痛みのない口内炎のような大きな水膨れのような膨らみが歯茎にできて、それは歯の中の菌が原因というのをネットでみて、歯科にいき治療しました。

また同じようなものが今度は頬側にできました。これも全く痛みもないです。
歯の菌が原因の水脹れが、頬側できることってあるでしょうか?
それともただの口内炎でしょうか?
わかる方いたら教えてください😖

コメント

ママリ

頬側の歯茎、ということですか?
それともほっぺたの裏側ってことですか?

歯茎のことなら、頬側にも歯の中の菌によるものは出来ますよ。

  • ママリ

    ママリ

    歯茎ではなく頬の裏です!若干歯茎に近いですが歯茎ではないです。
    白くなくて、赤くて、大きな水脹れです。

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    位置的に微妙ですね…。
    口内炎な気もするので、数日様子を見てはいかがでしょうか。
    もし歯の中の菌が原因だったら何日経っても治らないので、
    一週間後とかまで治らなかったら歯医者を受診した方がいいかと思います。

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    もうこれができてから数週間になります😂歯科に連絡してみます!ありがとうございました😊

    • 4月20日