※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

熊谷市在住の不妊治療中の方が、仕事が群馬で通院が大変。体外受精を考え、熊谷総合病院での通院スケジュールや経験を知りたいです。

埼玉県熊谷市に住んで、不妊治療3年目です。仕事が群馬なので高崎の病院でタイミング→人工受精まで進みました。
それでも妊娠しないのと、コロナ禍でリモートも進み、仕事の調整をして休みの日に通院することもあり、次のステップ(体外受精)を考えるにあたり、通院回数が増えるようであれば、より家の近くの病院に転院できないかと考えています。
近くだと熊谷総合病院が体外受精までやっているようなのですが、仕事をしながら通院されてる方はいますか?
卵子の成長によっても通院のタイミングが変わりますが、これまでクリニックで平日17時以降は予約なしで診てもらえたり、病院が休みでも卵の成長によって治療してもらえたりしてました。
総合病院での通院のスケジュール感を知りたいと思い、最近通われてる方がいたら伺いたいです。

コメント

deleted user

熊谷総合病院ではないのですが、太田だと遠いですか?私はときざわレディースクリニックに通ってます☘️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早速ありがとうございます。
    太田も近いのですが、自家用車が主人と共用なのと、普段電車通勤なので仕事と両立を考えると高崎線沿線か熊谷市内がいいのかな…?と悩んでました汗
    ただ、ときざわレディースクリニックが不妊治療専門と聞いて候補として気にはなってます!

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車が共用なんですね🥺💡車が自由に使えるようならよかったのかなと思いました😌電車通勤だと高崎線沿線か熊谷市内のほうが通いやすいですよね😭

    不妊治療専門で私は体外受精までやってます!受付とか電話対応は慣れるまではちょっと微妙かと思いますが、慣れるとどうも思わないです🤣親切な人いい方がキツイ人がいる感じです😂

    体外受精、顕微授精をメインでやってる感じです☘️予約も2回目からはネットでとれます💡

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事が遅くなってすみません。
    車の都合と仕事が在宅メインにできれば太田もいいなとはおもってます✨

    多少冷たくても、実績と腕がよければ藁をもすがりたい気持ちです💦
    体外受精とかだと結構まめに通院が必要そうでしょうか…?もしわかれば参考にさせてください。

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは☘️
    そうゆうことなんですね😌💡在宅メインにできればいいですね🌸

    実績などはホームページに載っています✨看護師の方達はいい人ばかりです♪
    体外受精2回目やってる最中なのですが、私の場合は採卵の前に11日連続で注射に通いました😭それが一番大変でした…あとはちょこちょこ通ったりですかね🤔
    注射も刺激法によって、だいぶかわると思います💡人によって違うと思うので😂

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ホームページから先生の熱心さもなんだか感じました。

    11日連続注射は大変でしたね!👀
    体外受精でも刺激法などでも変わるから病院で色々診てもらわないことには分からない召すね💦

    • 4月23日
ママリ

もう数年前の話ですが、知人が熊谷総合病院の婦人科に通っていました。
詳細までは分かりかねますが、自己注射をしていたと聞いています。
診療時間内だけでなく、時間外・休日に注射や診察で通院していたようです。
午前中に受付し、夕方まで番が来ないこともあったとか…
最新情報でなくてすみません💦
熊谷総合病院は産婦人科と標榜されているものの、お産を取り扱っていないため、妊婦さんはいないはずです。(たまに中絶のために受診をする方がいるようですが)
ただ、同じフロアに小児科があるので乳児はいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    熊谷総合病院に行ったことがなく、ネットでも情報や口コミがあまり出てこないので参考になります。
    今でも午前中受付で、夕方となると…1日休まないといけなくなりそうですね…。

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    一度帰宅し、時間になったら再度出向くこともできると言っていたような…
    ただお仕事をお休みしないといけない可能性は高いと思います💦
    午後に不妊外来があるので、最初はそちらを受診する方もいるようです!
    双子を授かった方もいましたし、2人目不妊で受診するも年齢のこともあり諦めたという方もいます。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事が遅くなってすみません。
    更に追加情報ありがとうございます!
    一度帰宅するケースもあるのですね。
    午後の不妊外来は水曜日に限らず、受けられるのでしょうか?ホームページの見方があまり分からず…不妊外来は水曜日だけなのかな…と思うと更に躊躇してしまい。もしご存じであれば…。

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですよ!
    不妊外来は水曜日の午後のみで、予約なしで受診できます。
    佐久間先生を指名している方も多いですが、皆さんがどういう症状で受診しているかまでは分かりかねます💦
    もし不妊での受診も可能であれば待ち時間は長くなるかな?と思います。

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信を間違えてしまいました。重複しますが…、
    ありがとうございます!
    熊谷総合病院の場合、まずは水曜日の午後の不妊外来に行ってから、先生に相談して考えてみた方がいいかもですね。
    主人の実家は熊谷なのですが、あまり義母も義姉も不妊治療のことを聞いたことがないと言っていたので助かります💦

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    最初は不妊外来へ行くのがいいのかな?と思います。
    ただ、今年の4月から選定療養費が7,700円になったようです。
    紹介状や生活保護・指定難病等の受給者症を持っていない初診の場合、診察代の他に支払いが発生します。(自費なので保険適用外です。)
    その前までは2,160円だったり5,500円で、重度身障・ひとり親・こども医療の受給者証を持っている場合も支払い免除だったのですが…
    なので、初診や紹介状なしの場合は検討されてみた方がよろしいかと💦

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳細ありがとうございます!
    7000円は高いですね…。
    転院することになったら、今人工受精している病院が紹介状は作ってくれるとは言っていたのでおそらく大丈夫かとは思いますが…💦
    治療費の方も高そうですね💦

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    あまりに選定療養費が安いと風邪等の軽い症状でも受診できてしまい、待ち時間も長くなりますし、高度な医療を受けられなくなってしまうこともあるからだと思います💦
    紹介状を作成していただけるなら大丈夫ですね!
    金額については全く分からないので、ひとまず初診だけでも…と受診して相談するか、事前に電話で聞いてみる方がいいかも知れません。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事が遅くなってすみません。
    そういうことですね。
    色々とありがとうございます。
    そうですね、最初に相談して決めていきたいと思います!

    • 4月26日
はじめてのママリ

ありがとうございます!
熊谷総合病院の場合、まずは水曜日の午後の不妊外来に行ってから、先生に相談して考えてみたほうがいいかもですね。
主人の実家は熊谷なのですが、あまり義母も義姉も不妊治療のことを聞いたことがないと言っていたので助かります💦