※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
その他の疑問

メルカリで化粧品が売れました✨ファンデーションやチークなどはプチプチ…

いつもお世話になっております♡

メルカリで化粧品が売れました✨

ファンデーションやチークなどは
プチプチに包んでから定形外郵便で
送っても大丈夫でしょうか(>_<)?

コメント

ゆー

私だったら簡易包装ですがそれでも良ければと先にお伝えしてから発送します!
あと一応、取扱注意と封筒に大きく書きます(^-^)

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます✨
    もう購入されていて支払いも終わっており、発送待ちの状態なのですが、メッセージでお伝えすればよいのでしょうか(>_<)?
    初歩的な質問ばかりですみません😫
    なるほど!取扱注意ですね!
    真似させていただきます(^O^)

• 11月14日
  • ゆー

ゆー

私もメルカリし始めた時は色々迷いました(。´xω×)お気持ちわかります😅💦

「それでも良ければ」よりも
    「プチプチに包んで定形外で発送します。(orしました。)」
    で良いかと思います(^-^)

ファンデやチークが粉を固めた系のものだと発送中に割れてしまうこともあるかと思うので
    あらかじめ包装の仕方も説明欄に書いておくと後でトラブルになりにくいかと(^-^)

でも特に何か聞かれた訳じゃないなら、メルカリだしそこまできちんとした包装も期待されてないだろうとある程度割り切っちゃいます😅自分ができる限りのことすればいいと思いますよ😊

• 11月14日
  • あっこ

あっこ

なるほど!✨
    そのようにメッセージを相手の方に送るようにします!!

そうですね(>_<)
    プチプチに包んでとは書いていたのですが、定形外とは書いていませんでした(>_<)
    確かにメルカリだと、ほぼ1番安い発送方法にされますもんね!
    一応、説明欄には質問があれば聞いてください!とら書いていたのですが、即購入だったのでおかしくない程度に包装してから送ろうと思います(^O^)
    ご丁寧にありがとうございました😃✨

• 11月15日
たけもも

プチプチに包んで、ビニール製の袋(防水のため)+紙製の袋で包装すれば、送り方は一番安いのでいいと思います!
取り扱い注意は袋に書いていても、雑に扱われるか丁寧に扱われるかに違いはありませんが、受け取る側としては取り扱い注意と書いてあったりシールが貼ってある方が印象はいいです(๑>◡<๑)

• あっこ

あっこ

防水のためのビニール忘れてました(>_<)!
    確かに、記入するだけでも「気を遣って発送した」というアピール?になりますもんね😆!
    かなり参考になりました!

• 11月15日
むっちょん

メルカリでよく発送します^ ^
化粧品⬇︎
私なら透明の袋に入れテープで止め、
プチプチにいれて、定形外で送ります。
100均でプチプチの封筒も売ってますので、
その場合、袋に入れて封筒にします!
包装に決まりはないので、自分で受け取った時に『えっ』って思わなければ大丈夫かと思います\(^^)/私は心配な時は旦那にこれでいけるか聞いてみます!

• あっこ

あっこ

メルカリ上級者さんですね😃!

透明の袋に入れてからのプチプチですね!
    100均にそんなものが売っていたなんてしりませんでした😳!

私も旦那に聞いてみようとおもいます(^O^)

• 11月15日
❤︎男女ママ♡

ファンデーション割れるんですよね💦

一応どう包むかお相手に一言断るといいと思います!

• あっこ

あっこ

やっぱり割れちゃきますか(>_<)
    相手の方にに聞いてみて、送料が高いような発送方法を指定された場合はどのように対応すればよいのでしょうか(>_<)?
    質問ばかりですみません😫

• 11月15日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

簡易的にプチプチにまき、袋で梱包し、定形外で送らせてもらいます
    ご了承ください

保証のあるものがよければ別途追加料金、もしくは着払いにて承りますのでお気軽に連絡ください

こんな感じでいつもおくってます

• 11月15日
  • あっこ

あっこ

なるほど!
    詳しく教えていただきありがとうございました(^O^)

• 11月15日