※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

一歳の娘が6.7キロ、68センチで元気。離乳食が食べず、来週保健師と面談。ミルクも完母で心配。同じ経験の方いますか?

一歳になったばかりの娘がいます。
体重が6.7キロキロ、身長68センチしかありません。
離乳食もあまり食べませんが、元気です。
同じような方いらっしゃいますか?

保健師さんから呼び出しがあり、来週面談予定です。
ここまでミルク、フォローアップミルクも嫌がりも完母です。離乳食はほとんど食べないので心配です。

コメント

三児のmama (26)

うちの上の子も一才の時そんな感じでした!!

• シンママ

シンママ

そうでしたか!安心しました!

• 4月19日
まーちゃん

息子が細身です!
1歳ぐらいの時は体重7.5kg身長74cmで
娘さんよりちょっと大きいですが離乳食もあまり食べずですがめっちゃ元気ですよ😊
完ミだったのでちょっと何とかなってた感じでしたが、
今1歳8ヶ月で体重8kg台身長80cmでまだまだ軽くご飯もあんまり食べません🥺
ミルクも1歳2.3ヶ月ぐらいでやめたので更に増えが悪くなってますがうるさいぐらい元気です😂

毎日走り回ってます😂

• シンママ

シンママ

元気なら大丈夫なのかな。と思いました。ありがとうございました。

• 4月20日
るんぱ

うちも1歳3ヶ月で7キロあるかないかです。

一応精密検査は受けるように指示を受け、大きな病院で血液検査、レントゲンをとってきました!

先生には検診で曲線から外れていると問題ある!みたいな言い方されると思うけど、
元気で運動面でちゃんと発達してたら大丈夫だよ!と言ってもらえて安心しました☺️💓

牛乳を毎日300くらい飲めたらイイね!と言われたくらいです😊

• シンママ

シンママ

元気で運動面での発達がしっかりしてたらという事を聞き少し安心しました。ありがとうございました。

• 4月20日