※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家から八朔がたくさん届きました!夫の会社の人とかにはあげるつもりな…

実家から八朔がたくさん届きました!
夫の会社の人とかにはあげるつもりなんですが、
結構な数だし温かくなってきたので腐る前に消費したいです!

そこで、同じアパートに住む息子と同じくらいの子どもを持つ人で、会えばいつも挨拶したり軽く会話したり、お散歩からの帰りにたまたま会えば一緒に帰るくらいで、奥さんも旦那さんもどちらも愛想良くて、お子さんもバイバーイって手振ってくれたり可愛い家族がいるんですが、そこへ要るならお裾分けしたいなと…!

このご時世なのでピンポンして要りますか?って聞くのもなぁと思って、部屋番号と名前を名乗った上で八朔いるかどうか、要らないなら無視で大丈夫ですといった感じのお手紙をポストインしようかなと思ったんですが…😅

迷惑でしょうか?あくまで同じアパートで会えば挨拶や会話が少しあるくらいの関係で、向こうはこっちの名前も知らないと思います💦
(こっちはたまたま皮膚科で会ったときに向こうの名前が呼ばれたので名字だけなら分かってしまってます💦個人情報だしなんで知ってるのと思われたくないので呼んだことはないですが💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなり手紙が来るのは驚くし返事しないといけない気になるので、外で会ったら声かけるのが一番いいと思います。
要りますか?って言われていらないって言いにくいかもなのと、コロナ渦できにする方は気にしますよね。

ちなみにうちは言われたら嬉しいです!果物ありがたい!

ママリ

それは、相手の方は返事をまたママリさんの家のポストに入れるってことですか?
迷惑ではないと思いますが、私が相手の方なら、「欲しい」という旨の手紙をポストインするのもちょっと気がひけるので…
偶然会った時に「いりますか?」と聞いて欲しいです😅

なので相手のお散歩のタイミングを見計らってお散歩します😂

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
やっぱりびっくりしちゃいますよね💦💦
夫は面白そうとかって言ってましたが、私は賛否両論あるだろうし、コロナ禍でもあるし、どう思うかは人によるものだからママリで聞いてみたいと言っていたんです😅

アパートの敷地出口側の1番端に住まわれていて、私が住む部屋からはいつ出かけるのかなど全く見えないので本当にタイミングですが、やはり次にたまたま会えたときに聞いてみることにします☺️