※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
お金・保険

メットライフの保険料が月に4万円近くかかり、15年払込で悩んでいる方がいます。保険料が高いかどうかや解約時の損失について相談しています。

円安進んでますね💦

メットライフのドル建ての月の請求が今回約3万円でした😓

15年払込で払い始めて5年くらいですが、解約しようと悩んでます💦
15年程度の支払いじゃこのままだと損しますかね?

生命保険(主人)3万
医療保険、がん保険(二人で約1万)

月に4万円近くメットライフに払ってます。
生命保険料で3万って高い方ですか?無難な方ですか?

子供も二人増え、月々の支払いがキツくなってきました(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

メットライフでドル建て死亡保険15年払いで5年目です。
学資代わりにやってるので、私はつづけますよ🤔円安がいつまで続くかもわからないですし。
生命保険の内容によるので、3万が高いか低いかはわかりせんが。。。🤔

みきママ

うちもメットライフのドル建てしてます。
終身で学資の代わりにしてます。
今日金額を見てこのまま続けるか、解約か悩んでました。
生命保険の内容によると思います。

優龍

途中解約が
間違いなく
損になりますよ。

あまり
円安、円高で
一喜一憂せず
満期まで払って寝かせれば
必ず増えますから
出来れば放置して下さい。

学費の代わりにもなりますから
今は我慢だと思います

マニュライフですが、高くなってますね💦
今解約すると、今までの支払った額をドブに捨ててるようなものなので、うちはこのまま継続します💦

円安もこのまま加速してどのくらい続くかわかりませんが、解約を早めるのはあと数ヶ月待ってみてはどうでしょう😭

本当にきついですよね。。

かぴ

何十万と損すると思いますがそれでも解約したほうがいいと思います。
長い目で見たら解約してNISAなどの投資にいれたほうがいいです。
その方がトータルでプラスになる可能性が高いです。(損した分を考えても)
ドル建てはぼったくりの投資信託です。
ドル建ては途中解約するから損ではなく、契約した時点で損な商品です…。

詳しくは、YouTubeで学長 貯蓄型保険で調べてみてください(>人<;)

• かぴ

かぴ

この動画で詳しく話しています。

• 4月20日
さくらママ

メットライフ、マニュライフ、アクサでの個人年金、変額保険全て解約手続きしました🥹
56万くらいの損切りにはなりますが、、夫婦の積立ニーサ、イデコは満額してあるので、返金されたお金はジュニアニーサで運用することに決めました!!

すごい悩みましたが、FPに言われるがまま入ってずっと後悔していたので、円安の今解約して少しでも損切り額を少なくしようと考えました😭💦