※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

発達障害の子供が予防接種で大変だった。多動症と自閉症があります。

発達障害があるお子さんがいるママさん。
予防接種の時どんな感じですか?

先日予防接種に行きました。
今までにないくらい暴れてしまい大変でした。
ちなみに多動症と自閉症があります。

コメント

ママリ

自閉症スペクトラムですが、予防接種で暴れたことはありません😗
お子さん、注射が嫌いなんでしょうね。

緋樺俐

毎回わめき散らして足をバタバタさせてます😅6歳になってからは嫌々痛い痛いの連発です😅終わるまでずっと言っています😅
息子はADHD、自閉スペクトラム症、軽度の知的障害持ちです😅

もこもこにゃんこ

数年前から注射の事がよく分かってきて、診察室に入るのを抵抗したり、打つ時に暴れるので、私と看護師さんと計3人くらいで抑えて打ってます😅
1番最近打った時は少しマシになってて、私が抑えるだけで大丈夫でした💦
毎回、注射に行く事はしっかり話して、注射打つと強くなるよ!など言ってます。
後は、注射後はおやつ会に行ったりお昼はマクドナルドのハッピーセットにしたりするよ〜とご褒美もチラつかせてます😁

はじめてのママリ🔰

暴れる事はないですが、心の準備がいるらしく先生に「5秒待って!」と言い「イーチ、ニー…」チクッの後に泣いてました。年長になってからは強がって泣かなくなりましたが心の準備の時間は変わりません。
どうもこの心の準備の時間(マイルール?こだわり?)で乗り切ってるようです。たぶんこれを無視されると大荒れするんじゃないかな…。