※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
妊娠・出産

女性は男の子3人希望。周りには性別非公開で妊娠報告したい。コロナ感染前に体調隠し罪悪感あり。

上の子が男の子二人で、私の勘では次も男の子の予想です🤔

私は男の子3人で全然ありなのですが、女の子を希望している二児の男の子ママにはまだ隠したいなと思ってます。
今、報告をしてしまえば次は女の子だといいね、って言われるのが目に見えてます😂(これを言われるのが1番嫌いです)

なので既に性別が分かっていて何も言えないくらいに周りにも妊娠の報告をしたいなと😮‍💨

たまたまですが、妊娠発覚前にコロナに感染していたので体調のことを聞かれ全然しんどいのに大丈夫だよ〜と言う罪悪感がありました😓

コメント

ラムネ

うちも上男の子2人で、次も男だとうちの子たちが予言している10ヶ月の妊婦です🤣
「女の子だといーねー♡」と言われるの嫌なんですね😂

私は訳あって、産まれるまで隠し通す予定笑ですが、もう本当に元気に生まれてきてくれれば性別どっちでもいいですよね✨

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

ここまで来ると男の子の方が可愛く見えてきてます😂逆に女の子は生意気って聞くので育てりるかな?って不安なのもあって男の子希望してます(笑)夫は2人目から女の子希望みたいですが😂
    夫も子供たちも女の子の予想らしいですが希望からのそうであって欲しいって願いなんだろうなと思ってます😂

• 4月19日
しーちゃん

男の子3人のママです☺️4人目妊娠中ですが今回も性別に関して周りに色々言われたくないので妊娠を伝える予定は無いです!

2人目の時から性別をしつこく聞かれるようになり、男の子だと残念だね〜とか、次だね!等言われるのが本当に腹立ってしまい。

女の子が欲しくて妊娠している訳では無いのに何故他人に残念、とか次とか決められなくてはいけないのか😅

しかも、簡単に妊娠した訳ではなく病院へ通っての妊娠なので簡単に次ーとか言われたくなかったです。

性別を聞かれるのもストレスですし、女の子が欲しくて子供を沢山産んでると思われるのも許せないです。(4人目に関しては女の子が産まれたらいいなという気持ちはありますが💦)

性別に関して周りが思うことがあっても口に出して言わなくていいだろって感じですよね。

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

本当にそうです😳
    私は正直どっちでもいいのですが、もし女の子欲しいのに男の子だった人の立場になってみれば他人は無責任に発言するだけですもんね☹️
    ただ、性別の事を言われたくないのは単純に家族全員女の子希望だからです😂私には育てられる自信が無いので希望を持ちませんが(笑)
    コメントありがとうございます😌🤍

• 4月21日