※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんこ
妊活

低温期に気をつけていることや摂取しているもの、代わりになる飲み物について教えてください。

今回もリセットしかなり落ち込みましたが、皆さんの言葉を頂いて気持ち新たにスタートしたいと思います。

いつも高温期にはアーモンドやとろろ昆布を食べたり体を暖める事は気をつけていたのですが、低温期はあんまり気にしていませんでした。

そこで、低温期に皆さんが気をつけていること、積極的に摂取してるもの、やっている事など教えてください^ ^

ちなみに、ルイボスティーがかなり苦手で飲みたいのに飲めず...なにか代わりになるようなものもご存知の方教えてください✧

コメント

momon

おはようございます*
リセット辛いですよね(>_<)
私もしばらくできなかったので分かります(T_T)

低温期にはイソフラボンが良いそうなので、豆乳や豆腐を積極的に摂っていましたよ♪
黒ゴマ(すり潰し)は精子の運動率UPにも、女性にも良いのでこれも積極的にとってました♡

これから暑くなるので、
豆腐に黒ゴマ、生姜をのせて、食べると良いかもしれません♪

私は飲んだことありませんが、たんぽぽ茶も良いみたいですね(^^)

こんちゃん

良い卵子ができると高温期も安定するので、高温期より低温期のほうが大事なんですよね☆
私は毎朝豆乳と黒豆の煮汁を合わせたものに黒ごまきな粉を入れてホットで飲んでます(๑ ́ᄇ`๑)
イソフラボンは摂りすぎも良くないので1日1杯だけ。
たんぽぽ茶も気になってます☆

こちゃんこ

回答ありがとうございます✧
黒ごま!初めて知りました(´▽`)
黒ごま冷や奴美味しそうですねー♡旦那さんにも効果があるなんて一石二鳥ですね。早速今晩やってみます!
たんぽぽ茶もチェックしてみます^ ^
ありがとうございました♡

こちゃんこ

低温期の方が大事なんですか!
確かに低温期がガタガタで安定していないので気になってたんです。低温期が原因だったのかなぁ。
豆乳ですね!取りすぎると生理乱れるって聞いて避けてましたが、少しづつ様子みながら飲んでみたいと思います^ ^
ありがとうございました♡

はなまる子

こんにちは😊
はじめまして!

とりわけ、卵胞期に気にしていたのは、成長ホルモンを分泌させるための運動と睡眠。タンパク質を率先して摂る事です。

不妊治療はしたことがなくて、変化を数値では見れませんでしたが、妊娠した周期の低温期はいつもより低くて、卵胞の成長が良かった様な気がしています😊

手軽な安価なタンパク質の補給を、卵で補って運動してぐっすり眠り、寝てる間に卵胞の成長を促す!というサイクルです🍀

もう一つは、トランス脂肪酸を避けて、質の良い脂を摂ることです。お魚でも豚肉でも牛肉でもいいので、脂質の摂取を増やしました。納豆、おひたし、サラダにも、オメガ3脂肪酸配合のオイルをかけて食べてました🐟

妊活というと、エストロゲンに似た作用のある大豆イソフラボンが注目されていますが、細胞の老化対策、更に細胞の活性を目指すなら、DHAの摂取はおそらく必要だと思います😊🍀

こちゃんこ

回答ありがとうございます!
やっぱり運動ですね>_<わかってはいながらなかなか(´・ω・lll)
必要な栄養素はたくさんあるんですね。ほんとに知らないことばかり、目からウロコです。
一から生活を見直したいと思います。
ほんとご親切に、詳しく教えて頂いて、ありがとうございました♡

はなまる子

運動、栄養、睡眠は、精子や卵子の為にもなり、健康な体を作るには必要不可欠ですね!妊娠しやすい体作りだけでなく、出産後の体力の消耗を考えると、健康な体作りはとても大事です。

まずは、健康を考えることが、私流の妊活の考え方であり、すべての根本です。参考にしていただけて幸いです🍀😊🍀