※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ママ友から、例えば有名なお店のお菓子やケーキを買って食べたという写…

ママ友から、例えば有名なお店のお菓子やケーキを買って食べたという写真や、これもらったとか、今ここに遊びにきてる〜という動画や写真などなど。

毎回、そういうものがきたらどういう気持ちですか?

ちなみに話の流れでとかじゃなくて急にです。

別に気にしませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

かいじゅうママ

他人は他人なので、気にしません。多分かまってちゃんか、自慢しいなだけなので。

maaaa。

へぇー。
で終わりです。笑
ただ自慢したいだけだと思うので😂

はじめてのママリ🔰

めんどくさそうな相手なのでスタンプ一つ送って終わります!
連絡が頻繁なら数日後にスタンプで返信します💦笑

はじめてのママリ🔰

ちょっとめんどくさい人ですね、お疲れ様です💦
私もスタンプで返すと思います!

りんりん

あまりにも頻繁にくるなら、そのお金はどこから?って聞いちゃいます😁

もいちゃん

私はあまり気にしないので、いいなと思ったらいいな〜と言いますし、私も食べたい!とか行きたい!とか素直に感想を言っちゃいます😆

あや

私も、友人(女性)からよく
〇〇したー、〇〇に行くよ
などなど、ちくいち報告のLINEが来ます笑
当たり障りのない返事をして
その場をやり過ごしてます!

はじめてのママリ🔰

美味しそうだね〜!

で終わらせますね笑

ママ

寂しいんじゃないかな。
いつでも気軽にラインできるような友達が他に居ないとか。

ゆーママ

私のママ友にもいますが、最近は既読つけるのに時間をかけて1日の終わりもしくは次の日とか時間をおいて返してます。それでも送ってくる人は送ってくるので基本的に“いいですね〜!”とか“美味しそう!”とか返しておけば満足します。結局自己顕示欲が強い人なので褒めてもらいたいんでしょうね。

天使ママ

いいね!みたいなスタンプだけ送ります😇

ひなまゆた

どのくらい仲の良いママ友なのかによりますかねー😵めんどくさいタイプの人ならいいね!すごいね!羨ましい!とかとりあえず持ち上げておいて、仲良しの人ならどこのー?とか今度感想教えてー!とか話広げますかね😇❤️

うに

そういうの共有したいタイプなんだなって思います。
暇なタイミングだったり、自分も気になってた場所、物なら詳細聞いたり今度一緒に行こうってなるかも。
日々の雑談だと受け止めるかな。

りゅりゅ

SNSかよ!って突っ込むかもです😂個人LINEに送る内容じゃないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これめちゃくちゃいいですね!!思わず笑っちゃいました😂
    使います!!

• 5月9日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

使ってください 笑

• 5月9日
らるるたん 

全然気にならないかもです🤔
仲良しならですけど💦
私なら、めちゃくちゃ美味しそうですね♫とかうわ~良いな~行きたいですとか素直に羨ましく思っちゃいます😂😂

はじめてのママリ🔰

毎回同じスタンプを1個だけ返してみては🤣

きっとそのうち、反応の薄さに物足りなくなって、送ってこなくなると思います(笑)

りくまま

「わー、美味しそう!」
「楽しそうだねー!」
…以外に特に言う事無いです笑
羨ましいとかは思わないけど、共有する友達いないのかな?と思ってしまうかな…
こっちとしても仲の良い友達から送られてきたら詳しく聞きたいけど、掘り下げるまでもない相手だったら、相手からしてもその程度の友達だと思うし、そんな相手に毎回わざわざ送るって、友達いないのかな?って笑

ママリ

いちいち他人に報告画像送り付けてくる人の心理が分かりません😂
インスタのストーリーなど上げれば良いのでは?と思ってしまいます🤣
私なら暫く未読無視して忘れた頃に既読だけ付けちゃいます🫢笑
それかスタンプのみの返信。
あまりにしつこかったらLINEの一言の所に「返信遅れます」って書いときます笑

はじめてのママリ🔰

最初のうちは返事して→スタンプだけ送り返す→既読無視ですかね😂

かんち

既読スルーでいいんじゃないですか?

私はそんな報告いちいちいらないですけど、送ってこられるのは嫌とは別に言わなくてもいいかなーって思ったり。

あみ

仲良しなら全く気になりません😊

AI

LINEでくるんですか?
インスタとかだったら気にしないですけど、LINEだったらうざいですね笑笑

ママ

スタンプだけ送ります。

ym*

「いいね!」とスタンプ送っておわり。笑

ぎぃぎぃ☺︎

ママになる前からの友達とは、子供が産まれた今でも何々行ったよ〜などのやりとりはお互いにします!
親密度にもよるとは思いますが、私はあまり気にしません。
いい情報や美味しい食べものなど色々知れるので気になれば色々詳しく聞きます😉笑

まゆ

経験ありますが、仲良しの友達でもそういう動画や写真が続くとうんざりしますよ😅
自慢したいんだろうし、適当に返してます!
本当にいいなと思ったものには素直に反応します😄

はじめてのママリ🔰

美味しそうですねーで終わります 笑

2児のまま

毎回続くとちょっと面倒ですね🥲ママ友となると、よく顔を合わせる間柄ですかね。私だったらスタンプで流します!

おめめまんまる美🧡

毎回送ってこなくていいよー🤣
って伝えます笑

さっちー

そういう人めんどくさいですよね
はじめのうちは返信したりするかもけど、頻繁になってきたらもう既読スルーかも(笑)

はじめてのママリ🔰

〜ちゃんだけずるいぞ〜!今度連れていけー笑笑 それかお土産よろしく😋🤤と言いますね🫣

嵐

よかったね!いいね食べたいでおわります!

かどな

いいじゃーん!おみやげよろしく😆
しかないでしょう。笑

さ🦖

どういう…あまり深く考えないですね🤣

お菓子やケーキで
自分が好きな部類の物なら美味しそうだねぇだし
遊びの動画なら楽しそうと思えば楽しそうだねぇだし🤣

少し考えれば、あー自慢したいのかなぁ⁇と思いますが
別に人間自慢したい時だってあるし、自慢したがりの人間もいるしって思います🤣

如月

自慢したい方ですね。
特別乗る必要は無いと思います。
そうなんだー、くらいで。
気を使っていーなぁとか羨ましいとか言うと、毎回きます。
嫌ですよね💧
お疲れ様です🌟

はじめてのママリ🔰

付き合いたての彼氏かっ!?
って思っちゃいますね😂
仲のいい友達なら反応しますが、そこまで・・・と思う関係なら適当にスタンプだけ送ったり「いいねー!」だけ送ったりするかもしれないです💦

構ってちゃんなのか・・・?あんまり突っ込むと余計に色んな情報が来そうなので
私なら「めんどくさい」と思って軽く流すと思います😂

はな

私自身は気にしませんが、頻繁だったらめんどくさいですね💦

インスタ始めるように勧めてみます🤣

はじめてのママリ🔰

ラインとかでくるのですか?
めんどくさいですね💦

MiYu

フィーリングが合って普段から仲良くしてるなら「楽しそう!」とか「いいな〜!」って返しますが、面倒だったらは苦手な人だったはスルーします😇

はじめてのママリ🔰

反応しません。
すんごい性格悪つて思います。

私の友人にもいますが、その子は空気が読めなくて、謙遜やお世辞を理解出来てません。なので、「妹さん美人だねー」というと
「そうでしょ?!」って妹の写メを6枚くらい送ってきます。
ドン引きします。

そういう人って友達が居ないんだろうなって思います。

はじめてのママリ🔰

いいねー!✨😊って送りつつ、ほんとに暇なんだな、何だその自己顕示欲っていうのが本音ですね。笑
うちの義母とそっくりです!😏

なぽこ

スタンプでイイネだけです!

えっちゃん

めんどくさい😂
私はTwitterじゃないよって言いたいです😂
いいね👍 みたいなスタンプ1つだけ送って終わりにします😅

ネッコ🐈

本当に仲良いママ友なら連絡くれて嬉しいです
少数派かな😅

自慢ぽい感じや毎日なら嫌ですけどね〜

ままり

今度食べに行こう
今度遊びに行こう
みたいに、次に繋がりそうな内容なら気にならないし嬉しいですが、ただの報告ならスタンプで返すだけです💡

気にしないというか、嫌だとも嬉しいとも羨ましいとも思わず、とにかく“無”ですね!何でわざわざ言ってきたのか分からないから、何も気持ちが動かないです😃

アイカ

面倒臭い人ですね。
LINEですかね?
スタンプ返しも嫌になります。
SNSみたいに、いいねボタンがあるといいのに。

私の友達にも、写真館で撮る度に子供の写真を送ってくる人がいて、対応に困ってます。
インスタにのせればいいのに。

ともとも

毎回なんですね💦 人は人なので、わたしは気にしません。

気になるなら(購入場所が近い、通販なら)聞いちゃう(話題として)こともあるかもしれませんが、基本は「美味しそう✨」や「羨ましい✨」であまり広げないかもしれません。
大人として、あたり障らない対応をします😉

もーやん

私の友人にもいるので、
Twitterかよっとか返信してます。

リカちゃん

いるいるそゆやつ。
うぜ。
自慢は要らん。

ドラ

そんな人、いました。
どんどん返信感覚をおそくしてみたり、しばらく忙しいので、返信できません。
と言って、距離をおいたら、そのうち連絡こなくなりましたよ!!

きききかきぃ

めんどくさいなと思います💦返事返さないといけないのがめんどくさいです💦せめてインスタに載せてくれたらいいね押すだけでいいのになと

青空

仲良しだと思われているか、これいいよ~って教えてくれている?
面倒だと思うのなら、『イイネ👍️』スタンプ返信でいいと思いますよ☺️

たろ

ホントの仲良しで冗談が通じるなら
お土産待ってるわ(笑)
とか送るかもしれないですけど、毎回は無理だからスタンプだったりですかね〜

送る側の意図がわからない

同じことやるってのも有りかも

トトロ

インスタとかFacebook、LINEのストーリーとかオススメします!
『インスタにアップしてくれれば、みたらイイネするよー』とか言って!

昔、LINEのグループにそれしてた子がいて、めっちゃ叩かれて、ハブられてた子が居ました。
遠回しが通じない、ちょっときつく言っても大丈夫な方なら、『個人LINEはSNSじゃない』と伝えます!

im

そうゆうことを気軽にお互いラインし合う4人のグループトークがあります!
こーゆー遊ぶところがあるとか情報交換にもなるし、私は楽しいですけどね!
収入が同じくらいの人とじゃないとうまくいいないかもしれませんね😅

Chan♡

うける🤣🤣🤣
はたから見たら、そんなことしてくる人笑えるけど
毎回自分がされたらだるくなりそう
既読無視か、👍だけ、とか(笑)

はじめてのママリ🔰

とても仲の良い、そういう仲だったら、情報交換として嬉しいですけど、そうじゃないなら、面倒くさいかも、、、笑笑