※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新築の家に引っ越して半年経ちますが、前のアパートに戻りたい気持ちや後悔の念が消えず、孤独感やイライラが続いています。今後も波が来るのではと思うと生きづらいです。

注文住宅に引っ越して半年になります。
どうしてもこの家にいると日当たりだったり間取りだったり窓の大きさだったり後悔の念しか出てこなくて、気持ちを切り替えようとしてもまた振り出しに戻っちゃいます。狭くても前のアパートに戻りたい気持ちになっちゃって落ち込んで気持ち悪くなります。日当たりも良かったし、お隣さんもいい人で会えるの楽しみだったり、下の人も子育て世代でバタバタ音が聞こえると安心できました。1人でも孤独感が消えるというか。昨日も長女にキツく怒っちゃったり、次女にもイライラしちゃってダメでした
この先も周期的に波が来るんだろうなと思うと生きてて辛いです。

コメント

はじめてのママり

アパートでも居心地がいいところとかありますよね!日当たりもかなり大事ですよね、わたしも前住んでたところが日当たりすんごい良くてそれだけで気持ちもよくなったし、、お気持ちわかります😭

• ママリ

ママリ

お気持ちわかって頂きありがとうございます😣
    どう足掻いても仕方の無いことだと分かってはいるものの、育休中でずっと下の子と過ごしていると落ち込みます。
    はじめてのママりさんはお引越しされたのですか?

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちも注文住宅ですが引っ越して1年ぐらいはもう一度建て直したいって思ってました😭
いろんな想いを詰め込んで設計したはずなのに住んでみるとなんか違ったりしますよね。お気持ちわかります。

育休中で毎日家にいたってのもあってネットで新しい土地探したり、旦那に内緒で土地査定依頼しようとしてました💦でも住めば都ですよ。
だんだん気にならなくなってきました笑
時々ふと、住宅サイト見たりして妄想しますけどね👍

• ママリ

ママリ

実際に建ってみないと日当たりや間取りが分からなくて、いまずっと家にいるので嫌なところが増えていって鬱になっています。
    まさに売却して新しい家がほしいと思っています😢1年過ぎれば気にならなくなってきますかね😭

• 4月22日