※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆークン
その他の疑問

生理中に出てくるレバー状の塊は、なぜ出るのですか?出た事ある方います…

生理中に出てくるレバー状の塊は、なぜ出るのですか?
出た事ある方いますか?
婦人科で検査はした事ありません。子供は2人います。
生理痛はヒドイ方です。

コメント

N

出ます!お風呂入ってシャワー浴びてる時とかです。

• ゆークン

ゆークン

レバー状の塊が出ると、スゴく不安になります(>_<)

• 11月14日
ママ

内膜がゴソッと剥がれ落ちてるのかな?と勝手に思ってます笑!
私もありますよー( ´∀`)

• ゆークン

ゆークン

みなさん、あるんですね(^_^;)
    レバー状の塊が出ると不安になります(>_<)

• 11月14日
ゆずP

あまり沢山でる、血が黒っぽいと、冷えから来ている場合もあるそうですよ。

• ゆークン

ゆークン

そうなんですね。レバー状の塊が出ると不安になります(>_<)

• 11月14日
♡じゃじゃ丸♡

生理痛がひどく、レバー状が多く出る場合子宮内膜症とか筋腫とかの可能性あるので早めに受信した方がよいですよ‼

• ゆークン

ゆークン

子供を授かる1、2ヶ月前の生理中2日目にレバー状の塊が大量に出て…赤ちゃんが欲しかったので中出ししてました。
    授かったとわかり産婦人科へ受診すると卵巣が腫れてると言われました。ですが次第に小さくなり大丈夫でした(^_^;)

• 11月14日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

なら良いのですが…続くなら受信した方がよいと思いますよ。

• 11月14日
  • ゆークン

ゆークン

回答ありがとうございます(^^)
    今後も出るようであれば受診します

• 11月14日
りょぴ❤︎

私も 4日目くらいの 血が薄く 少なくなってきたなーって ときに ほぼ毎回 出てました ( -᷄ω-᷅ )💦

• ゆークン

ゆークン

レバー状の塊が出ると不安になります(>_<)

• 11月14日
みーこ

水分の摂取量が足りなくてもなると聞いたことがあります!

ミラクルハッピー

私も以前出ました。
お医者さんには、子宮筋腫の影響と言われました。
私の場合は、妊活のためにマタニティサプリメントを飲み始めたら、以来出なくなりました。
たまたまかもしれませんが。

maru

私も生理痛がひどかったのとレバー状の塊が出たこともあります。

私が言われたのは、子宮筋腫、子宮内膜症のどちらかの可能性が高いと。
けど、検査結果は生理痛が酷いというだけで何も疾患とかではなかったです。
ただ、生理が遅れて妊娠したかな?とおもった時にかなり大きなレバー状の塊が出たこともあったので、婦人科で検査を受けてみてはどうでしょうか?

生理痛が酷いのは本当に苦痛なので、何か早めに対処されるべきだと思います。

• ゆークン

ゆークン

妊娠したかな?と思った時にレバー状の塊が出る事は良くない事ですか?
    私は、皆さんがしているような妊活はしておらず自然に出来るのを待っている感じでした。妊娠する1、2ヶ月前にレバー状の塊が大量に出たので… 思い返して考えるとなんだかザワザワしちゃって…

• 11月14日
  • maru

maru

私は生理予定日から7日目に検査薬試してうっすら陽性になりその後に陰性になり10日後にナプキンにかなりの塊が出てダメだった…ってなりました。
    妊娠を希望されてるのであれば、一度婦人科で検査してもらったほうがいいと思います。
    もしゆークンさんの生理痛の酷さが原因ってこともあり得るので!

• 11月14日