※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
子育て・グッズ

ミシンが苦手だったけど好きになった方いますか?嫌いなものはやっぱり嫌い?始めるか悩んでいます。

ミシン、めちゃくちゃ苦手(嫌い)だったけど好きになった!って方いらっしゃいますか?やっぱり嫌いなものは嫌い、の方のほうが多いのでしょうか😂?
今後のために始めてみるか悩んでます😇

コメント

misa

高校の頃家庭科の先生に「お願いだからミシン触らないで💦」と言われるくらいミシンとの相性最悪でしたが、現在は得意という訳ではありませんがスタイやお使いバッグ等作れるまでにはなりましたよ🥰🥰
好きか嫌いかで言うと、子供たちの為に作るものは好きです♡

• くらぴー

くらぴー

本当ですか!せっかくだしやれたらいいなとおもってて😊ミシンは、どのようなの買われましたか??

• 4月19日
  • misa

misa

これを購入しました!!
    ベビーや子供グッズ作るのに良いです🥰🥰

• 4月19日
  • くらぴー

くらぴー

ご丁寧にありがとうございます!!同じのにするかもしれないです笑!ありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

小学校の家庭科の授業で使ったのが最後。
子供の入園準備品を作るためにミシンを購入して、ミシンが好きになりました。
ミシンとか苦手だしと思っていましたし、、、既製品を買おうかすごく悩みましたが、初売りで安くなっていたミシンを勢いで購入。

ミシンをやり始めると、止まらなくなります(笑)ずっと作っていたいですが、、、家事もあるのでそうもいかず。あとは、子供たちが寝たあとにミシン触れるので、、、夜ふかしばかり(笑)寝不足になります(笑)

• くらぴー

くらぴー

私も家庭科授業が最後です!幼稚園プレの準備してて、来年からミシン始めたらできるかわからないしやるなら今からかな〜と思ってまして☺️心強いコメントいただけてやる気が出てきました!
    ミシンの機能は最低限のものでもよさそうでしょうか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から買って、、、ゆっくり時間のあるときにつくるのは理想です(笑)
    入園前の準備で時間に追われたくないので(笑)
    練習もかねて、いろんな生地で作るのは楽しいと思います!

初売りで買った安かったミシンはコンピュータミシンでした!
    刺繍とかもできますが、、、初心者には最低限の機能だけで良かったです(笑)

• 4月19日
  • くらぴー

くらぴー

コンピュータミシンですね♪初売りだったのに刺繍もできるんですね^ ^したい気持ちはありますが、うーんしないかな、なのでまずは久しぶりにやってみるところからにしてみます!ありがとうございます😊

• 4月19日
リオ

ミシンは小学校の授業以来で、裁縫全般大嫌いでした😂
ミシンを買うまでは並縫いとボタンつけがギリギリ出来るレベルでした!

娘の入園を機にミシンを買い、それでも最初はやる気が起きず段ボールのまま3ヶ月放置してました。笑
入園グッズを作るために練習を始め、最初はボビンに糸がきちんと巻けず何度やってもほよほよになってしまい、何が悪いか分からず説明書やYouTubeで調べ3日経ちやっとボビンに糸が巻けました😂

そんなレベルだった私が今は娘や甥っこ姪っこお友達に頼まれ、ヘアバンドにリュックやスカート、スモックなどなど、色々作れるようになりました💡
1枚の布から完成していくのが楽しくて、ミシンにハマってます🥰💕

• くらぴー

くらぴー

そうなのですねー!!ますます、興味湧いてきました✨
    ミシンを買うのと、あとは裁縫セットですかね?これも買わなきゃというのありますか☺️?

• 4月20日
  • リオ

リオ

裁縫セットは小学校の時に学校で買ったやつが実家にあったのでそれを持ってきました😂

ミシン針&糸
    まち針
    仮止めクリップ(100均にもあります)
    ボビン
    糸切りバサミ
    裁ちばさみ
    リッパー
    目打ち
    消えるペン(ダイソー)
    定規(20cmと50cmくらいのものがあると良い◎)

最初はこの辺りがあれば良いと思います💡

ミシンが楽しくなってきたら、
    マグネット定規
    アイロン定規
    などもあると便利なので、
    見てみてください😄

• 4月20日
  • くらぴー

くらぴー

昔の裁縫セット最強ですよね笑!全然使ってないから綺麗なんですが、実家の大掃除の時いらないとおもって処分した気が…探してみます!
    必要なもの、便利なもの、教えていただきありがたいです✨徐々に始めてみます☺️

• 4月20日