※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむちゃん
ココロ・悩み

杖をついて外出することに抵抗があります。若い人が杖を使うと注目されるのではないかと不安です。

慢性的なめまいやふらつきがあり、ここ1週間は体調が悪化してしまい自分の力で歩くのはフラフラして倒れそうでとても怖いです😣💦
杖をついてると安定感があって歩くのも安心なのですが、杖をつきながら外を歩くのがどうしても抵抗があります。
若い人が杖をついて外を出歩くと、やっぱり好奇な目で見られてしまうのでしょうか?
子供のお迎えに行った時に変に思われたりしないか不安です😢

コメント

いーいー

杖ついてると確かに二度見してしまいますね。
それこそ身体悪いのかなとは思います。

はじめてのママリ🔰

体調はいかがですか?
私も慢性的なめまいに悩んでます😭ベビーカー押してると歩くのも安心なんですよね…

退会ユーザー

体調かなり悪いです😭
    特に買い物が1番しんどくて、クラクラ酷くて足元よろよろで倒れそうになります😢
    ほんと自分の力だけで歩くの心もとないですよね😢
    私も買い物するときはカートを強く握りしめて歩きます😖💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科など病院に行かれましたか?
    お薬は飲んでますか?
    私は耳鼻科では疲れと言われました😭辛いですよね😭

• 5月15日

退会ユーザー

耳鼻科かは3ヶ所行き、心療内科も行きましたが全然良くならず、鍼灸とか整体も試しましたがそれもダメでお手上げ状態です😖💦
    ほんと辛いですよね😢

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心療内科も行かれたんですね💦ほんとお手上げですよね😭私も鍼行ってみようかと思ってるところです。

ふわふわ感は立ってる時だけですか?私は座ってる時はないんですよね…でもいつまでも座ってる訳にもいかないし😔

• 5月15日

退会ユーザー

心療内科も症状に変わりないと言っても、処方される薬は毎回同じ薬で、西洋医学ではめまいは手の打ちようがないんでしょうね😖

私の場合は立ってても座っててもめまい感ありますよ😭
    唯一寝てる時だけが、めまい感じません💦
    子供の学校とか保育園行事は、子供には申し訳ないですけど楽しみ半分憂鬱半分って感じです😢

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折角のお子さんの行事ですし、めまいのことを忘れられたら心から楽しめるのに辛いですよね😭立ってるだけの時は平気ですか?
    お子さんも小さいですしお出掛けとか大変じゃないですか?

私は夕方の家事がよろよろです😭

• 5月15日

退会ユーザー

立ってる時はフワーっていうのが倍増して倒れそうになります😢
    それなら動いてる方がマシかなって感じです😭

めまいしながらの家事はしんどいですよね😖💦
    ほんと元気な身体に戻りたいです😢

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は産婦人科で相談したら五苓散という漢方を出してもらいました。しばらくこれを飲んで様子をみようと思います😔私は疲れたのか週末一気にふわふわ出てしまいました💦

元気な身体に戻りたいですよね💦
    周りに体調について話してますか?

• 5月16日

退会ユーザー

漢方薬効くといいですね😭♡
    疲れると症状悪化するの分かります🥺
    なんかちょっとマシになったかなと思ったらまた悪くなっての繰り返しで、ほんとメンタルやられますよね😫💦

家族にも話はしていて気遣ってはくれますが、やっぱり外見からは分かりにくいので普通を装っていれば元気に見えるみたいです😩
    症状を詳しく説明しても、なかなか伝わらないので虚しさを感じますけど、この症状はなってみないと分からないんだろうなってもう半分開き直ってます😅

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日久々にぐわんぐわんなめまいが出てしまいました😭なので、効くかわからない漢方をまた飲んでみました💦
    周りにはわかってもらえないですよね😭ほんとこのめまいがない人が羨ましい😭

• 5月25日