※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に不倫されました。再構築してる方いらっしゃいますか?子供が産まれ…

旦那に不倫されました。
再構築してる方いらっしゃいますか?

子供が産まれて間もないのに不倫していました。単身赴任中に会社の後輩と不貞行為の仲になったようです。その後単身赴任から帰ってきて1ヶ月ほど一緒に住みましたが、(今は子供と実家に帰っています)まだ許せなくて前みたいに接することができなくなりました。暴言も吐いてしまいます。親が不仲だと子供の教育にも悪いのはわかっているつもりなんですが、一度イライラすると歯止めが効かなくなり子供の前でも暴言を吐いてしまいます。

不倫される前は夫婦仲は良い方で、ケンカしてもすぐ仲直りしていたので、なおさら今の状況が辛いです。旦那の方は子育ても家事にも協力的でおそらく改心しているとは思うのですが、それでもやっぱり半年経った今も許せなくて、これからもこのままの状態が続くならいっそのこと離婚したほうが子どものためにもなるんじゃないかと思ってしまいます。私自身専業主婦で稼ぐ力もないので不可能であることは分かっています。

でも仮面夫婦としてこの先一緒に住むと思うと、一生心から愛されないんだと思うと悲しくてどうしようもないです。
子供のことを優先しなきゃと思うのですが、自分のことばっかり考えてしまって、それにも嫌気がさしてきます。

再構築してる方はとてつもない努力をしていると日々感じています。やはり自分が変わらないと上手くいかないのでしょうか…?

コメント

kk

今とっても辛い時ですよね。
再構築するなら、もうそのことに触れず、気にしないようにするしかないです。暴言を吐いたり事あるごとに責めたてるようでは、旦那さんは離れていくばかりなので。
広い心で受け止めてあげられたら、そのほうが男性は反省しますし愛してくれると思います。(ただ、妻を愛していながら他で遊ぶ男性もたくさんいます…)
でも、辛い間はそんなの難しいですよね。私の場合は諦めがついたので、数年は一緒に暮らしていました。愛情もなくなったし、不倫ごときで自分がシングルマザーになって苦労することのほうがきついと思ったので、自分と子どもの生活のために、お金を運んでくれるおじさんのお世話をしてる、くらいの気持ちでいました。結果的には数年後他の理由も積み重なって離婚したんですが…
愛情がある間は、楽にはなれないと思います。

ママリ

つらいですよね。
私もママリさんとは少し違いますが、ありました。未遂でしたが(証拠がなく本人曰く)、大げんかの末、仲直りしたけど、1ヶ月後とか,浮気を知ったシチュエーションとにた状況になった時とか、フラッシュバックしました。本人はもう終わった気ですが、いきなり泣けてきて、気持ちをぶつけなくては気が済まなくなったり。こんな状態が続くならいつか嫌になる なんて言われたことも。
でも、それだけのことをしたのは向こう!その言葉に、余計腹がたって。いじめた方はわすれるけど、いじめられた方は一生だよ。と伝えました。それだけ心のギズは大きいって。でも、それだけ、旦那さんのことが好きだったってことですよね。そのことも伝えました。好きだったから、辛いと。時間はかかりますね。時間が解決してくれるとも限らない。ただ、それを度外視しても、旦那さんといたいのか。愛されたいということは、愛したいのでは、と思いました。私はもう一度、愛したかったので、いろいろ問題はありますが、やり直してます。ただ、2度目は問答無用で離婚。2回めがあったら、離婚したいという意思だと受け止めるとは伝えてあります。茨の道ですが、少しずつ一緒に笑える時間も増えてきました。ご自身の気持ちを大切に労ってください。どんな道でも、ママリさんの未来が明るく有りますように。

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです!
会社の後輩とは今どんな関係になっていますか?
ママリさんが相手の女性に電話したりして関係は終わらせましたか?
私も許せてないし思い出してはいらついて信用できないしつらいです。
旦那さんの反応しだいかな?とはおもいますがいまご実家帰られてて旦那さんはどういうふうに接してきますか?
ちなみに私はまだ許すとは言ってなくて離婚になったら慰謝料をもらうと約束してます。
ママリさんの場合はお相手の女性もいますし二人分の慰謝料もらったら全然生活できるかとおもいますよ

ママリ

私も現在進行形で不倫されています。
会社の後輩とです。
(私自身も同じ会社に勤めており顔見知り)

私が臨月の時に不倫が発覚し、
話し合いの場を設けて関係を
終わらせたつもりでした。
(夫は結婚前から浮気癖ありこれで3回目)
これまでのこともあるので夫を信用できず
探りを入れているとまだ繋がっている証拠を見つけました。
まだ問い詰めず、不貞の証拠を押さえるまで
泳がせるつもりです。

家では育児を積極的に行ってくれ
仕事帰りにはお土産を買ってきてくれる
休みの日は食事を作ってくれる
話だけ聞けばとても素敵な夫ですが、
外では何してるか分からない最低な男です。

これまでは信じよう、許そうと再構築に
励んでいましたが
今回の発覚で自信がなくなりました。
さっき離婚届を貰ってきて記入だけしました。
これを提出する日が来ないことを祈っていますが…

質問の答えになっていませんが、
再構築には死ぬ気の覚悟と労力が
必要みたいです。

はじめてのママリ🔰

夫婦仲が良かったのに、なんで旦那さん不倫したんでしょう…???

旦那さんはバレたとき離婚したくないと言ってたんですか?
不倫相手が会社に居るのはかなりしんどいですよね…何度もセックスしときながら【もう今はただの同僚だから】なんて事は絶対ありえませんよね。笑
離婚かなぁ…

はじめてのママリ🔰

再構築中です。
相手には慰謝料請求して分割で支払いしてもらってます。
うちも職場の後輩でした。
発覚したときには関係は終わってましたが、離婚まで話は進みましたが、夫が猛省してたのもあり今回のみ再構築になりました。
猛省してるとはいえ、条件をだし誓約書にサインしてもらい、夫は一生言われ続けても構わないし一生信じて貰えなくても一緒にいてくれるならそれでいいとのことでした。
当然フラッシュバックや突然涙が出てしまうこともありますが今のところは寄り添ってくれてます。
自分が頑張るというより、不倫した本人の態度や行動次第でこちらの気持ちも落ち着くのではないかと思います。誠意を持って対応してくれてるのか、やはり伝わります。
私たちは何も悪くないし、私の中では全て夫の行動次第で未来は変わると思ってます。

二人目妊活中

私は無理でした
結婚する前から女遊び激しい人だったので
あまりイライラはなかったです
子育てに専念したら気にならなくなりました

まぃしか🐶

状況は違いますが、私たち夫婦はお互いが仮面夫婦です。笑
同居をしていなくて子供が出来たので結婚をしましたが…
家事はしないわ、部屋にこもりっきりだわお金にはケチで子供の物さえお金を出さないので、私も働いて共働きしています^^;。

働いていたら自然と旦那なんていなくて大丈夫じゃないか?思えます。

状況は違いますが、私も歯止めが聞かないぐらいボロクソに言うてしまいます笑
私の場合は「共働きでも家事育児しないくせに」
って思ってしまいます。

私も子供が1歳までは専業主婦でしたから、この人がいないとと諦めていましたが、働き始めたら変わりました。笑

大変にはなりますが、気持ちはスッキリしますよ^^*

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます。

再構築頑張っている方、違う道を歩むことを決めた方それぞれいらっしゃるのですね。
自分には再構築しかないと思っていましたが、まだ選択肢は他にもあるのかなと思いました。

アドバイスや経験談を聞けて感謝してます。
ありがとうございました。