※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の夜から腰痛と下腹部痛があり、痛みの間隔や強さが変化しています。これは前駆陣痛でしょうか?

昨日の夜から定期的に腰痛と下腹部痛があります。
最初、間隔が5〜8分でしたが生理痛レベルだったのとお風呂に入ろうとしていたので病院に連絡せずに過ごしていました。

お風呂の後はソファーで痛みの合間にうたた寝してしまい、気がつくと痛みが始まってから4時間経っていました。(その間も大体5〜8分間隔で計測しています)

その後から20分30分と間隔が伸びていき、痛みの強さも変わらず、夜は目が覚めた時だけ測っていましたが3時間空いている時もありました。

朝起きてからは7分の時もあれば12分、23分、36分などずっとバラバラです。
これってまだ前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

2児ママとも

私も同じような感じでした!おそらく前駆陣痛かと思います☺️
私の場合は不規則な前駆陣痛が何日か続いた後、破水して陣痛がきて規則的にだんだん痛みが強くなって声が我慢できないくらいの痛みになっていきました🥹
でも痛みや、前駆陣痛の長さも個人差があるので産院に電話して相談されてみたほうがいいかと思います☺️
私の友人は陣痛に気が付かずなんとなく痛いなーって病院に行って10分で出産した人もいますのでほんと人それぞれなんですよね☺️

質問者様も母子共に健康で安産でありますように☺️✨