※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka.
妊娠・出産

3人目の出産に不安を感じている方がいます。1人目、2人目は自然分娩で、2人目の方が痛みが強かったそうです。3人目について、皆さんの経験を知りたいそうです。

3人目出産した方、どうでしたか?😂😂

1人目、2人目を自然分娩し、恐怖ながら、2人いけたから3人目も自然で頑張ろうかなと思っています😭

ちなみに、1人目は15時間、2人目は6時間でした。

1人目より2人目の方が痛かった(お股も裂けた)のですが、皆さんは3人目、時間や痛みいかがでしたか?

2人目と年子になってしまい、昨年5月に出産したばかりで、再び今年出産となり恐怖に震えています(笑)

コメント

ねこ

1人目8時間
2人目2時間
3人目1時間半でした😂
子宮口前回からは3人ともめちゃくちゃ早く、3人目は11分で出てきました 笑

痛いけどスポンと出たので楽でしたよ 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横から失礼します🙇‍♀️
    私もそんな感じでした(笑)
    3人目はぜんかいからの二回いきんだらでてくるわ!!っていわれて全力でいきんだらスポンと(笑)
    頭出る時はやっぱり痛いですが私の場合後陣痛のほうが3人目は辛かったです……😭

    • 4月19日
  • uka.

    uka.

    1時間半とはやっぱり3人目は早いですね!
    痛み的にはいかがでしたか?
    3人目が一番楽でしたか?😭

    • 4月19日
  • uka.

    uka.

    コメントありがとうございます!
    切開とかしないで産まれましたか?😭
    私は2人目が、何故か切開してもらえずビリビリに裂けてトラウマです😅
    後陣痛は覚悟しなきゃですね😭💦💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切開は3人ともしました🥺🥺
    そうだったんですね‪💦‬
    あれってするしないどうやって判断してるんですかね?😂
    うちの子はみんな頭でっかちなのでそれで切開されるものだと思っていました(笑)
    裂けちゃうのは産後も辛いですね😭😭

    後陣痛も人それぞれなのかなって思いますが心構えしておくだけでも全然違うのかなあっておもいます😂
    私は完全に後陣痛なめてたのであとから痛い目にあいました(笑)

    でもやっぱり何回経験してもあの痛みを思い出すと怖くなりますね🙀🙀

    • 4月19日
  • ねこ

    ねこ

    周りに聞いてたら3人目手こずってる人多かったので ビビってましたが超安産でした😂
    後陣痛、痛いですよね😭
    でも私、後陣痛より胎盤出すときが痛かったです😓笑

    • 4月19日
  • ねこ

    ねこ

    2人目3人目、痛いーて言うてる間もなく産まれてきたのでそこまで変わりなかったです😂

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

2人目3人目出産の時痛かったです💦
3人目出産の時は2時間半で産まれました👶

  • uka.

    uka.

    ありがとうございます🙏
    私も1人目より2人目の方が痛かったので、3人目はさらに痛いのかなと怖くて😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目はいきんだらドゥルンと出て楽だったんですけど二人目三人目はドゥルンと出てきてくれなくてめちゃくちゃ痛くて叫びまくってました…🤣

    • 4月19日
  • uka.

    uka.

    分かります😂🙏
    1人目は切開してくれたのもありドゥルンと出てきましたが、2人目は切開してもらえず、ビリビリに裂けてトラウマです😭😭😭
    1人目の方が大きかったのに…
    頭出る時めちゃくちゃ痛いですよね😵‍💫😵‍💫😵‍💫

    • 4月19日
のん

今月3人目出産しました!
2人目と3人目が年子です!!
3人とも促進剤での計画分娩ですが…3人目が一番早かったです!

1人目⇒1時間半
2人目⇒30分
3人目⇒23分で陣痛と分からず痛いと思ってナースコール押してから産まれたのは7分と言われました笑

でも後陣痛が一番痛かったのは3人目です😖💦

  • uka.

    uka.

    年子との事で、コメントありがとうございます🙏

    1人目から1時間半とはとても早かったのですね!🥺
    しかも3人目7分とは…😭!!


    やっぱり、後陣痛は産めば産むほど痛いですよね💦笑

    • 4月19日
deleted user

3人とも2時間でした🥳
同じく年子です!

  • uka.

    uka.

    3人とも早くて羨ましいです🥺🙏
    痛みは何人目が1番キツかったですか?😂

    • 4月19日
やすこ♡元ブリアナ

3人目は全開から6分でした😂❣️そして全開でも笑顔の余裕がありました😂❣️なのに4人目怖いです笑笑

  • uka.

    uka.

    全開からも笑顔の余裕とは…😭✨
    私は2人目が全開まで死ぬかと思うぐらい辛くて、トラウマです😵‍💫
    やはり何人産んでも怖いですよね💦

    • 4月19日
晴日ママ

3人目まさかの24時間と記載されてます😂

最後に内診した時5センチで
まだ生まれないと言われたのに
10分後には生まれたので
急に3人目生まれます😂
いつ全開になったかわかりません笑笑
指抜かれてまだ生まれないと言われてる時に息みたくなりでした😂

あん

1人目8時間
2人目4時間
3人目2時間半
でした!
1人目は本当に死ぬんじゃないかってくらいの痛みが何時間も続きましたが、
3人目に関しては本当に痛かった陣痛は最後の3回くらいで、一回いきんだだけで出てきた為これならまだ産める!と思ったくらいでした笑