※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナナ
産婦人科・小児科

予防接種をしても感染の可能性はありますが、症状は軽くなることが多いです。予防接種は任意です。

予防接種してもコロナにかかる可能性はあって
予防接種していたら症状が抑えられるという認識なんですがあってますか?

今TVでワクチン3回打ってると帰国後待機期間無し、打ってなきゃ7日間待機とかやってますけど、、、
打ったのに感染して帰ってきた人がまたGW明けに感染拡大させるんだろなー

なんかへんなのー
予防接種って任意なのになー

と思いました。

コメント

なーちゃん

ワクチンしていても感染の可能性はあります。
発症、感染、重症化予防に効果があると厚労省のホームページには書いてあります。

ワクチン接種を推進したいんでしょうね。
任意と言いつつ、打ってない人がどんどん生活しづらくなってますよね…

• ナナナ

ナナナ

私も色々な理由とか考えでまだ打ってないんですけど、
    旦那には「どこも行けなくなるから打ったら?」と言われます😔

そんなに打たせたいなら義務にすればいいのに。
    国は悪者になりたくないですもんね。

• 4月19日
なー

そうですね、重症化にならない可能性があるってだけでワクチンを打ったからと言って100%ならないし、重症化にならない!って訳じゃないですね。
むしろワクチン打って1500人の方が副反応で亡くなってるのに、それを認めない国の方が恐ろしいから若い人たちはワクチン打たない方多いですよね。

私も今週3回目のワクチンですけど、なんだかなぁ〜って感じです💦

• ナナナ

ナナナ

私は色々な理由や考えでまだ打っていないのですが、
    旦那には打ったら?と言われます。
    子どものワクチン接種も悩んでいて💦
    国は義務かのようにすすめてくるくせに、なにかあれば責任転嫁してくるし。
    怖いですよね💦

• 4月19日
  • なー

なー

証明書が無いと入れないお店とかもあるみたいですけど💦 
    私は子供のワクチンは辞めました💦 
    子供に何かあったら怖くて😣💦

• 4月19日
  • ナナナ

ナナナ

みんなワクチンをどう認識しているんだろー?って不思議ですよね。
    私も子どものワクチン怖いので結局打たないだろうけど、まわりには「普通に打ったよー」って人がいるのも事実で。

• 4月19日
  • なー

なー

私の周りにはワクチン反対派の人が多くて、なんでそんなもの打つの?って言われます😭💦 

• 4月19日
  • ナナナ

ナナナ

ワクチン反対を押しつけてくる人もなんだかなですよね😅

結局は打つ打たないちゃんと考えて決めたなら良いと思うのですが😞

• 4月19日
ママリ

その認識で合ってますよ!
重症化リスクを抑える為ですが、必ず重症化しないわけではないですしね😓
待機なしなんておかしいですよねー。

• ナナナ

ナナナ

待機なしって変ですよねー
    逆に打たなきゃ7日間も待機。
    どう考えても理解に苦しむ😅

• 4月19日
a♡

その認識で合っています🙆‍♀️
ワクチン接種しても、感染するし感染させます!
しかも重症化しない可能性もある、という可能性程度のワクチンですよね💉
隔離するなら全員隔離しないといけないですよね、、本当変なことばっかりやります😅
ワクワクキャンペーンしかり、、😇
そんな政策ばかり打ち出すから、未接種者=悪となってしまっていると思います💦