※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉おやじ
子育て・グッズ

4歳の息子が日本脳炎の3回目の予防接種を打ちたいが、ワクチン不足で難しい。7歳までに接種すれば大丈夫だが、のんびり待つか迷っている。

日本脳炎の予防接種について。
4歳の息子なんですが、2回目の接種から1年経ったので追加(3回目)を打ちたいのですがワクチン不足でなかなか打てずにいます😥
調べたら7歳までに打てばいいようなのですが、合ってますか?
だとするとあと2年半くらいあるので、のんびりワクチン待とうかと思っています😥

コメント

ママリ

息子もまだ打ててません!
厚生労働省のサイトによるも遅くとも7歳までみたいですね。
とりあえず私が病院に電話したら4月以降に電話してみてと言われたので、ちょこちょこと電話してみてタイミングが合ったら打とうかなって思ってます!

• 目玉おやじ

目玉おやじ

コメントありがとうございます!
    やはり遅くとも7歳までなんですね🤔私としては早めに打ちたいのが本音です😅
    後回しにして期間過ぎたら嫌で、今まで1ヶ月後からokと言われたらピッタリその日に行くぐらいハイペースで来たので😅😅
    私もちょこちょこ在庫確認して近いうちに行って早く安心したいと思います!!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

私もさっき気になったのでもう一度見たら7歳から9歳の間は打てないって書いてありました🫢!
    忘れたら大変なので出来るだけこっちが覚えてる間に打ちたいですよね!
    私もピッタリに行く派です笑

• 4月19日
  • 目玉おやじ

目玉おやじ

ええ!!じゃ絶対7歳までに!って事ですね😳
    忘れたら大変ですよね😭😭
    重要な情報ありがとうございます😭✨

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

7歳半でした!笑
    これが合ってるのかわかりませんが、厚生労働省のだから、、合ってる気が、、。w
    一応貼っておきますね!

• 4月19日
  • 目玉おやじ

目玉おやじ

わざわざありがとうございます!!
    やはり早めに打って悪いことは無いって事ですね☺️!
    すぎる前に必ず打とうと思います💉

• 4月19日