※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
子育て・グッズ

息子の離乳食の椅子について、ビニール椅子が滑り落ちそうになってしまい困っています。足が浮いているので、お尻をあげずに座れる椅子が欲しいです。おすすめの椅子はありますか?

もうすぐ生後8ヶ月になる息子についてですが。
離乳食の椅子について質問です。
今までは、バウンサーや風呂のなかで座るビニール性の椅子に座ってました。
でも、最近ビニールの椅子はお尻をあげてきて滑り落ちそうになって座らせるのやめました。とりあえず今は、姉のお下がりの写真の椅子を使ってますが、直角でしんどいのか傾くので背中にクッション入れています。
足が浮いているのですが、ちゃんと足が付くような椅子の方がいいですか?
この椅子ではお尻をあげてはきません。
ビニールの椅子は滑るし背中の支えがあまりないからお尻をあげてきて滑り落ちそうになってたんでしょうか?
おすすめの椅子などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

腰がしっかりと座っていないと傾いてきてしまうと思いますが腰は座ってますか?🤔

うちの子は木製のテーブル付ローチェアなので似たような感じの物を使ってます!
イスの下にオムツの袋を詰めて足置きにしてます😅

こんな感じなのを買って付けてあげるといいのかなと思います。

ぴょこ

足が付いてないと歯並びに影響すると聞いたので足はつく方がいいと思います🙆‍♀️
ご家族はダイニングテーブルではなくローテーブルでご飯を食べてますか???
ダイニングテーブルだったら、ゆくゆくは一緒になるので大和屋のすくすくチェアが長く使えるのでオススメです!
同じような感じでロータイプも西松屋にあると思います!