※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で泣いている子どもについて相談です。ママがいないのが嫌で泣いており、バスの発車時も泣く様子。先生にも申し訳ない気持ち。慣れるでしょうか?

上の子が幼稚園に通い始めました!
最初の1週間は昼までだったので
楽しそうな様子でしたが今週から1日保育が始まり、
幼稚園で泣いてしまってるみたいです、、
(あまりに泣いている日は先生が報告の電話をくれます😭)
幼稚園にママがいないのが嫌、
ママと遊びたいと言って泣いてるそうで、、

誕生日もクラスの1番最後で、
今月4歳になる子と一緒に過ごしてるかと思うと
大変だろうなぁとも思います、、😢

バスに乗る時は泣きませんが、
発車する瞬間にもう泣く寸前みたいな感じで
我慢しながらも頑張ってるんだろうなと思います😢

ひと段落ついてゆっくりできるかなと思ってましたが
日中、今頃泣いているのかなと思うと
かわいそうで、、落ち着きません😢

先生にも申し訳なくて、、
これから慣れますかね?😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてもママが来ないと思えるようになって強くなると思います!頑張った分温かく迎えいれてあげたらいいと思います

はじめてのママリ🔰

うちもクラスで一番下です、、
バス泣いて行ってますが、幼稚園はお外で遊んだーとか色々話してくれるから楽しくやってるんだ!!って思ったらまさかのずっと泣いてるらしく先生から電話きました💧

ママがいいって言ってるみたいです!うちも😅
なんか心苦しいですよね、、、
最近赤ちゃん返りみたいに甘えとかがすごくて💦
どうしたら、楽しく行ってもらえるのか😮‍💨