※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂の入れ方について質問です。赤ちゃんのためにお風呂をためるべきか悩んでいます。夜のお風呂からの寝かしつけが時間がかかることもあります。皆さんはどのようにされていますか?

お風呂の入れ方で質問です。
皆さん沐浴卒業後どのように入れてますか?
自分も一緒にでしょうか。子供だけでしょうか?

私は元々、冬もシャワー浴しかしてなかったので浴槽あまり使わず。気分で使ってた感じです。赤ちゃんのためにはお風呂ためるべきなんでしょうか…🙄?今はヘッドクッションと足掛けのついたベビーバスしかもっていないのですが、そちらで大人が体を洗う間、待機&数分お湯に使って貰って洗った後、中栓ぬいてお着替えまで再び待機です。

まだねんね期なので、日によって私の気分で赤ちゃんが寝た後にゆっくり自分だけとかも入ってます。

また、今現在は夜のお風呂からの寝かしつけ~にしているのですが、機嫌も悪いしなかなか寝ないので2時間以上かかってしまい体力的にキツかったり、お風呂上がりで眠かったり…😅皆さんの時間帯も教えてほしいです!

コメント

mamari

夏はシャワーで、冬は湯船に一緒に入ってました!
一人でベビーバスに浸けておくのは危ないので、ママが洗い終わるまで脱衣所でバウンサーなどに寝かせて待たせてあげた方が体も冷えにくいのでいいと思います💦

ママが先に洗う→赤ちゃんお風呂に入れて膝の上で洗う→湯船に浸かる(夏は長めにシャワーして体温めて出る)→赤ちゃんをバスタオルを敷いたバウンサーに寝かせて待機→ママはささっと体拭く→赤ちゃん拭いて服着せる→自分の着替えやスキンケアって感じでした🙆‍♀️✨

うちは2ヶ月の頃は、18時頃にお風呂入れて、お風呂後にミルク飲んで寝るっていう感じでした!

はじめてのママリ🔰🔰

流れは上の方と全く一緒です🙌

時間は大体17〜18時ですね、いまもその時間帯です😋