※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
お仕事

甥っ子がコロナ感染。濃厚接触者じゃないが会社から休むよう指示。明日出勤可か悩み中。母親が陽性なら濃厚接触者になるか。どうするか。

甥っ子(高校生)がコロナに感染しました

その母親と、コロナ発覚前に
マスクなしで15分以上
会話をしていました。

それを会社に伝えたところ、休むように
言われました。

母親の検査は今日で木曜日に検査結果が
わかるみたいなのですが...

わたし、現時点で濃厚接触者じゃないですよね?
なのに会社側は安全側に倒して休んでと
言っているので休んでいますが、、、

明日から普通に出勤していいですかね、、
派遣社員で時給なのでお給料減りますし、、
休めというのにお給料は出ないし、、、
濃厚接触者じゃないのに自宅待機、、

甥っ子の母親が陽性だった場合、
わたし濃厚接触者になりますかね??

みなさんだったらどうします?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら会社の指示に従います。
行っても白い目で見られそうですし。。
何より感染していた場合、会社の指示を無視して職場でコロナを広めることになったらもう会社に行けないです🥲
確かにお給料出ないのは辛いですが、、それよりもリスクの方が私にとっては大きいです。

ちゃ

たしかに濃厚接触者にはなりませんが、わたしなら会社の指示に従います。
もしも罹っていて広めた場合、それこそもう会社に行きにくくなりますし、、

はじめてのママリ🔰

検査結果聞いて陰性だったら会社に電話して出勤していいか聞きます
勝手に出勤はしません

はじめてのママリ🔰

会社の指示なら休むしかないかなと😢
保健所は濃厚接触者の濃厚接触者と言うのは存在しないと言われましたが、、、