※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
雑談・つぶやき

子供会入るべきかなー?😅夏休みはラジオ体操あるって旦那に言ったら、入…

子供会入るべきかなー?😅
夏休みはラジオ体操あるって旦那に言ったら、入った方がいいよって言われて、同じ分団のママさんに聞いたら、入ってないと言われて😅入ったらなかなか抜けれないみたいでって言ってたけど、なんでだろう?
どうするべきかなー😕

コメント

子供目線になりますが
私小学生の頃、子供会のラジオ体操毎日ありましたが
めちゃくちゃめんどくさかったです😞時間がとにかく早くて😞💦

そのほかの子供会でボウリング行ったりとか遠足みたいなのは楽しかったです👍🏻!

• ほねチキン

ほねチキン

ラジオ体操めんどくさいですよね😭
    親も子供起こさなきゃで早く起きる羽目になると思うと億劫です😂

ほかのイベントは楽しそうなんですよねー☺️

• 4月19日
食べることが趣味

難しいですねー😖確かにそういったものは入った方がいいように感じるけど、確かに一度入ってしまうと抜けられなさそう…😱
あとは子供の性格によるかもしれませんが、私は人見知りだったので子供会のお出掛けとかお祭りが嫌で仕方なかったです😂💦ただ、入ってる子供が当時は多かったから入っただけだと思いますが😣

• ほねチキン

ほねチキン

抜けられないって聞きますよね😥
    途中から入ることが出来れば様子見ようかなと思ってますが🤔
    人見知りにはきついですよね!私も人見知り激しかったので、知らない大人や子供がいると嫌で仕方なかったです😖

• 4月19日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私は入ってないですo(*≧∀≦)ノ

誘われてもないので(¯_¯٥) ՞ ՞ ՞

• ほねチキン

ほねチキン

案内用紙が入ってたんですよねー😅
    同じ子供会に入ることになる人に聞いたら、入ってないってひとばっかりでしま😂

• 4月19日
いぬ

うち転勤族で町内の自治会自体入ってなくて子ども会だけは入るってなったらそれこそヒソヒソされそうで子ども会も入りませんでした。

質問読んで確かにラジオ体操気まずいのかなーって😔
でも唯一のママ友は入ってないし、周りも誰も入ってないよー!って教えてくれたからそれを信じたい…

MKさんは持ち家ですか?
持ち家だったらめんどうですが入ってたほうがいいのかも…😞

• ほねチキン

ほねチキン

転勤族なら、ちゃんとした理由になりますよね!
    とりあえず、手当り次第に会った人に聞いたら、入ってる人な出会いませんでした😅
    賃貸マンションなので、近所付き合いもほとんどないので、入らなくてもいいかなーと気持ちが傾いてます😂

• 4月19日
  • いぬ

いぬ

案外いないですよね!笑
    子ども会役員さんには申し訳ないですが、不参加にしたらそのうち子ども会自体なくなるのでは?😊うちの姉の住んでる地域はそれで無くなりました👌❤️

• 4月19日