※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が、楽しくなったり失敗した時に奇声をあげるようになりました。これは放っておいても大丈夫でしょうか?悩んでいます。

1歳7ヶ月の娘がいます。
1歳半頃から、楽しくてテンション上がった時や、何か上手くいかなかった(例えばつみきをしていて、上手くつめなかったとか)時にキャー!と奇声をあげるようになりました。

これは放っておいてよいのでしょうか?🤔
止めた方がいいのかな〜とも思いつつ、どうすべきか悩んでいます😅

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちは今でもやります😅
大人でもテンション上がった時に「わー!」とか言ってしまう人もいるので、子どもならなおさら表現力?がダイナミックなのかなと😂
でも以前よりはちょっと抑え目になってはきましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    表現がダイナミック!いいですねその言い回し😳♡
    そのうち落ち着くか〜と思うようにします笑

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

同じように、積み木が積めなかった時(崩れてしまった時)や、豆イスを押して行きたいのに段差で引っかかってしまって進まない時に、よく「きゃーーー!)と言っています😵‍💫

大丈夫よ〜と、解決策を伝えるようにしています、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャー!って言いますよね😵‍💫
    それはそれで可愛くて私的にはがんばれ!(笑)ってなるんですが、夫的には静かに!ってなってて、どうしてあげるのがいいのやらでした😅
    参考にさせて頂きます!ありがとうございました✨

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘様のその後教えて頂きたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今2歳になりましたが、イヤイヤ期がはじまり、もしかしたらあれってイヤイヤ期の前段階だったの…?と思っています😂


    テンションがあがってキャーということはほぼなくなりましたが、要求が通らない時などにイヤー!!!と言ったり、奇声をあげて自分の気持ちを発散して落ち着かせてる時はあります😇

    • 9月26日