※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

胃カメラで生検され、一週間後に結果を聞くことになりました。ガンの可能性があるかどうか心配で胃痛がひどくなっています。

昨日胃カメラしてきました。
逆流性食道炎てゆわれたんですが、
胃にも炎症があってそこの細胞をとって
生検に出したからその結果は一週間後に
聞きに来てねと言われました。
生検されたってことは、ガンの検査ですか?
ガンの可能性てことですか?
心配で余計に胃痛がひどくなり
いてもいられないです。

コメント

ママリ

うちはピロリ菌の検査も一緒にしようねーって感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピロリ菌の検査も生検ですか?
    結果は一週間後でしたか?

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    生検か分からないですが、胃カメラせっかくしたから一緒にしちゃおうって言われて、1週間後に結果聞きに行きました!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピロリ菌は、胃カメラで見るだけではわからないんですかね?😔検査結果が怖くてたまりません…

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    検査に回すって言われましたよー!
    結果も後日でした💡

    その場で逆流性食道炎とびらん性胃炎が判明して、ピロリ菌は検査に出すから後日ねって感じでした!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    わたしはピロリ菌の検査かどうかは言われてなく胃が炎症があるから原因しるために検査だすねと言われて、ガンなんかなと思い怖くて怖くて😔
    逆流性食道炎、胃の痛みありましたか?

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    胃の痛みありました!
    胃腸炎だと思ってたので、食道炎と言われてビックリしました💦

    でも下の方がピロリ菌はその場でわかると仰ってますね💦
    うちはクリニックでやったからか、外部委託って言われた気がします🤔

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯は、食べれましたか?😣
    質問攻めですみません。朝から感謝です😭❗️
    わたしもクリニックでやりました…
    結果が月曜日なのですが長すぎて😥😥

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    私は胃の痛みよりも気持ち悪いのが強くて吐いてたので食べられなかったです💦
    胃腸炎だと思って出すのが1番!!って思って食べてなかったのもありますが…😅

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き気はほんまに辛いですよね…
    逆流性、治るの早かったですか?

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    落ち着いたと思ったら再発しました🤣
    調べたら、逆流性食道炎は癖になったり再発したり多いみたいですね💦
    落ち着いたからって気緩めず、しっかり薬飲んで治した方が良いと言われて1ヶ月くらい薬飲んでました😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおやったんですか😭
    しっかり薬飲まはってからのその後は大丈夫でしたか?😢
    食事とかも気をつけなだめですよね😥今は、逆流性と精神的に病んでのダブルで一昨日くらいから水のみです😅

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    去年初めてなったんですが、その後は繰り返してないです!
    食べて比較的すぐ寝かしつけとかで一緒に横になったりとかもあったので、そういうのをしないようにしたりとか、できる範囲で気をつけるようにしてます!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです✨
    それもわたしも言われました!
    背中のこり?だるさとかありました?

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    うーん🤔
    特に背中はなかったように思います💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかったですか😣
    色々とありがとうございます!!!

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません😥
    1ヶ月ぐらい、胃の調子が悪くて😭
    逆流性食道炎、胸焼けって酷かったですか?

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    私は胸焼けはそんなに感じなかったです💦
    胃腸炎だと思ってたくらいで、吐き気と胃の痛みが酷かったです😖

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    後、喉がつっかえる感じとかありましたか?

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    私は特になかったです!

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!

    逆流性食道炎、必ず胸焼けとかあるわけじゃないんですね🥺

    吐き気ぐらいでしたか?😭

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    吐き気と胃の痛みで、胃腸炎だと思って病院行ったら、レントゲンと触診、聴診器で腸の音を聞いてもらったら、腸よりも胃の方が気になると言われて、胃カメラして判明しました💡

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

胃カメラよく介助してましたが、ピロリ菌の検査だとその場で分かります!細胞診だと検査に回すので数日後に分かりますよ!念のために取ったのだと思いますが、、胃カメラってそうそう何回も飲むことないのでせっかくやったからついでに取っておいたのかなとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピロリ菌の場合は細胞とってすぐに液入った容器に入れて振ると色の変化の有無で分かります。なので大体検査終わった後に先生が結果を伝えてました!年齢的なものや、炎症がある場合にはやはり病気を否定してときたいためにとることはありますよ!病気を疑ってとるというよりは一応否定して安心しておくため、みたいなものです!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場でわかるものなんですね😢ガンの可能性だから検査てゆうより、念のための検査てことで大丈夫ですかね?😣病気が怖くて、月曜日まで不安で、
    色々とありがとございます助かります…🥺

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

その場でわかるんですか…
胃の炎症でもされますか?
すいません、かなりのビビリで😭

はじめてのママリ🔰

その場でわかるんですか…
胃の炎症でもされますか?
すいません、かなりのビビリで😭

deleted user

毎年胃カメラで、生検に出されます😅💦笑

荒れた場所とか、一応って感じみたいです◎
炎症でも出されますよ😉

まだお若いみたいだし(私はアラフォー)
そこまで深刻にならなくて大丈夫でしょう!✨

生検に出してのガンの確率を調べたら0.0何パーセントでしたから🙌

私もそろそろまた胃の調子が悪いし、胃カメラです💦
嫌だな〜、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですか?!😭😭😭
    炎症でガンじゃないこと願います。
    月曜日まで苦痛ですが、助けられました😩感謝です

    今31なので微妙な年齢です😅
    昨日胃カメラも人生初めてです、
    病気も嫌ですが検査も結果も嫌ですね…

    • 4月19日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    はじめまして!どうでしたか?

    • 7月25日