※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
お金・保険

一軒家の建築費や間取りについて教えてください。オススメや便利なポイントもあれば教えてください。

こんばんは♡

一軒家にお住いの方に質問です♡
皆さん家を建てるとき
建物代はいくらぐらいしましたか?
もしよろしければ間取りも教えて欲しいです♡
これから建てるのにだいたいの平均のお値段や
こういうのあると便利とか住んでて
オススメがありましたら
参考にさせて欲しいので
よろしければ教えて下さい◡̈♥︎

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

まだ経ってないのですが、間取りは決まりました⑅︎◡̈︎*
建物代は、頼む場所によってそれぞれだと思いますが、うちは1500万弱です(*´꒳`*)

家事の動線がいかに短くできるかと、趣味のミシンをそのまま放ったらかしにできる部屋は欲しかったのでそこは譲りませんでした!

洗濯室とそこから出れる勝手口、台所で何かしててもすぐに洗濯室に行けるようにしてもらいました⑅︎◡̈︎*

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    ちなみに平屋です!
    居間から続くバルコニーが2階にあります⑅︎◡̈︎*
    日当たりを考えて、お天気のいい日はそこに布団を干したりします⑅︎◡̈︎*
    あとは治安的な問題で外から洗濯物が取れるようにするのではなく家の中からじゃないと洗濯物が取れないようにするためのバルコニーを作りました!⑅︎◡̈︎*
    一番右端の階段の部分です⑅︎◡̈︎*

    • 11月14日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます♡
    とても素敵なお家になりそうですね♡
    家の中からしか洗濯物が取れないと
    いうのはガラスになってる
    タイプのやつ?ですかね?
    私もいいなと思ってるんですよね◡̈♥︎

    やっぱ建てるメーカーとかに
    よって値段変わりますよね(>_<)
    私も1500万〜2000万以内で
    建てたいと思うのですが
    それぐらいでできるものか
    分からなくて(>_<)

    • 11月15日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    一応、外にも干せるのですが、居間に階段があってそこから上がって勝手口みたいな扉があって外のバルコニーに繋がってるようにしました♥︎︎∗︎*゚

    ガラスになってるやつもありますよね♥︎︎∗︎*゚
    うちは鹿児島で火山灰が降ってくるので、自動式で開閉ができるものは付けました♥︎︎∗︎*゚
    風と太陽に直接当てたいので、完全に密室ではなく、その日によって開け閉めができるものが便利かと思います♥︎︎∗︎*゚

    雨の日は閉めたらいいですしね⑅︎◡̈︎*

    • 11月15日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    うちは、旦那が義父と一緒に大工をしてるので、人件費や材料費の上乗せとかがない+底値で材料をちょこちょこ集めてるので、その状態でこの値段です☆
    なのでそこを考えると建物代のみで2000万くらいあれば建てれるかと思います⑅︎◡̈︎*
    ハウスメーカーは高いとか聞きますが、どうなんですかね(´>_<`)

    • 11月15日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    なんかイメージが合ってるか
    分からないんですが凄い
    オシャレそうですね◡̈♥︎
    半二階?みたいな感じなんですか?

    私もそういうの付けたくて
    完全に密室ではなくて
    普通の扉タイプもあるって事
    なんですね!全然知らなくて
    参考になります(๑′௰‵๑)

    それは凄いいいですね!
    安くできる所は抑えていい家
    作りたいですもんね◡̈♥︎

    ハウスメーカー高いって聞きますね(*_*)
    なので建てるなら工務店で
    建てようか悩んでます(*_*)♡

    • 11月15日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    ですね(*´꒳`*)
    中二階って感じにバルコニーがあるようになります♥︎︎∗︎*゚
    義父が大工歴長いので、いろんな家を見て、いろいろ取り入れたみたいで、家事の動線以外は全て任せたらこんな感じになりました(*´꒳`*)

    自動や手動で開閉式にできますので、いろいろ見て回るといいですよ♥︎︎∗︎*゚

    完全密室だとやはり光や風に当てたいなーと思っても出来なくなっちゃうのでどっちもできるのがオススメです⑅︎◡̈︎*

    素敵な家が出来るといいですね♥︎︎∗︎*゚

    • 11月15日
ゆーたん、

うちは来月引き渡し予定ですが、建物だけで2300万くらいでした(*^^*)
外構や諸経費は含まれてません(^o^)
ちなみに、ハウスメーカーで建てて延べ床40坪ちょいの4LDKです(*^o^*)

パントリーや土間収納兼シューズクロークは作りました(*^^*)
子ども部屋は将来仕切るように、今は仕切りなしで広々使えるように仕切りませんでした。

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます♡
    やはり2000万以上は
    するもんなんですかね(*_*)
    外構費などを入れると結構しますよね(>_<)
    私も4LDKで40坪ぐらいを
    思ってるので同じ感じですね◡̈♥︎

    収納はいっぱいある方が
    いいですよね!
    二階にも押入れ?みたいなんは
    作りましたか?◡̈♥︎

    • 11月15日