※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

保育園見学の予約時期は、園や時期によって異なりますが、明日や明後日のような即日・数日後の見学も可能です。何週間後かは、予約状況によります。

保育園見学とは、電話で問い合わせをしてからだいたいいつ頃(何日後くらい?)に見学行けるものですかね?
もちろん園や時期によっても違うと思いますが…
例えば明日明後日の話なのか、何週間後に予約という形になるのか…

コメント

89

なんとなくですが、その月内だったり、そんなイメージします。月半ば過ぎていたら翌月もあるだろうし。。。ひと月は見ておいて損はない気がします。
ちなみに私のところは支援センター併設で、いつでもどうぞ、でした。

• マリ

マリ

ありがとうございます!

• 4月19日
たまご

1〜2週間以内でした。
おそらく説明する保育士さんがいる日になるのかな、向こうからの指定の日程が多かったです🙂
けど、4月は辞めた方がいいと言いますね💦
私は昨年1月に見学に行きましたが、コロナで園が休園になり予定が変わった事もあったので、もし申し込みの日が決まってるなら早めに連絡した方がいいですよ✨

• マリ

マリ

詳しくありがとうございます!
    参考になります!

• 4月19日
ゆず

私は3月という卒園式や進級やらでお忙しいときに見学希望の連絡をしてしまいましたが、それでも1〜2週間後には行きたいところ全部行けましたよ!ちなみに4つの園見に行きました😊

• マリ

マリ

1〜2週間で4つ行けたのですね!
    だいぶイメージできました!
    ありがとうございます!

• 4月19日