※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での歯磨きについて相談です。特別な対応を頼んでもいいでしょうか?

この春から保育園の年少クラスに通っているのですが、給食後の歯磨きはしない方針のようです。
娘は生まれつきエナメル質形成不全で、毎食後歯磨きを必ずするように歯医者から言われています。
先生方忙しいのは分かっているのですが頼んでもいいもんなんでしょうか?一人だけ特別はNGですか?
ご意見お願い致します。

コメント

あんどれ

娘も保育園の年少ですが食後に歯磨きしてないです。
うがいはしてますが…
お昼ご飯とおやつがあると思うので、それも毎回ってことですよね?💦
1人だけ特別なのはNGかなーと思いますが、相談してみるのはいいのではないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺︎うちのところはうがいもなしなので心配で・・・
    相談してみます。

• 4月19日
ぶたッ子

先生に相談してみて良いと思います☺️
1人だけ特別扱いは出来ないけど、毎食後歯磨きが必要ですっていう診断書があれば、歯磨きしますとか、対応の仕方はあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺︎明日早速相談してみようと思います。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

相談はいいと思いますよ!うちの幼稚園は年長さんだけなんです。自分で管理できないからと言う理由だそうです!でも診断書とか有れば対応の仕方がありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺︎そういう理由があるんですね。明日早速相談してみようと思います。

• 4月19日