※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

子供の医療保険について知りたいですか?必要性はあります。手厚い日本の医療制度でも保険は重要です。

皆さん子供の医療保険って入ってますか?それは月いくらくらいですか?日本は医療保険は手厚いので別にかける保険はいらないなんてひろ○きが言ってたしと入ってなかったのですがやはりかけておいた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月1000円くらいのコープのに入ってます!正直子供の「医療費」のためには医療保険はいらないと思いますが、子供が入院したときに付き添い入院するとなると、差額ベッド代が必要になるし、毎食お弁当になるので食費も嵩むし…と思い入ってます。

ほむら

うちはかけてないです。
基本的に医療費は安いし。高額療養費制度とかもあるし。
怪我や病気しないかもしれないのにお金払うなら、その分お金を貯めておいて、本当に医療費として必要になったら、そこから出します。必要なければそのまま貯金になるし。
損害保険は入ってます。といっても、自動車保険や火災保険に付帯されているからですが…

かけてて、近々見直し予定です。

子供のうちは医療費ほぼいらないですよね。
医療費かからないし、子供は死なないし、死んでも死亡補償なんていらないしって思いますよね。

うちの子は5歳でトゥレット症候群の疑いありです。
診断されると、完治して告知義務期間を過ぎるまで普通の保険に入れないです。
診断前に加入していたら既得権があるので一生更新していけます。

万が一、保険に加入できない状態になってからでは遅いので、きちんと考えて、入り直す予定です。

トゥレット症候群はストレスからくることが多く、複雑な環境で生きなくてはいけなかったためだと思います。
それは私の責任なので、成人する頃に払い終わって、終身で持っておける保険にする予定です。