※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についてのアドバイスをお願いします。

妊娠前57キロ
現在53.8キロです

もともと激太りしたー!と思っていたところに妊娠発覚してるので、現在の53.8キロもこんな数字でこれからどうしようって感じです。
これから赤ちゃんも大きくなるし羊水や胎盤もあるので
増やさないのは現実的に無理なのは理解してますが、
気持ち的には1キロも増やしたくありません。笑

体重管理成功したママさん!ぜひ秘訣を教えてください!
食事内容、トレーニング内容、参考にできるYouTubeとか
あれば教えて欲しいです!!

コメント

rin

野菜!野菜!野菜!ですよ🤣
サラダと野菜スープ、炭水化物は少量または抜く!妊娠前47kgでしたが5kgくらいしか増えず産みました!

  • m

    m

    5キロですか?!それは羊水や赤ちゃん分だけで、えりさん自身は全然お肉ついてないってことですよね!!😳
    すごいです〜👏

    現在まだ食べ悪阻が残っていて完全に気をつけるのは厳しいのですが、悪阻が落ち着いたら私も頑張ります!!

    • 4月19日
  • rin

    rin

    中期に1ヶ月で2kg増えて注意されてからストイックになりました🤣

    無理ない程度に頑張ってください❤️

    • 4月19日