※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonno
妊娠・出産

27週の妊娠中で切迫早産リスクがあり、主人が家庭をサポートせずに飲み会に行くことに不満。自分の状況を理解してもらえず、辛い思いをしている。

すみません、相談です。
今27週で2人目妊娠中です。
1人目の時もですが、切迫早産になりドクターストップがかかり服薬しながら自宅安静中です。子宮頸管は2.7センチくらいで入院にならないかヒヤヒヤしてます。上の娘は4歳で保育園に日中は預けています。(園にも事情を話して預けてます)主人は切迫早産になってから、職場に毎日定時で帰ると宣言したとのことですが、それから一度も定時には帰らず毎日21時台に帰ってきます。異動したての部署なので忙しいとのこと。同じ会社なので事情は分かります。ただ私の母は去年亡くなり父は病気、シングルの義母はフルタイムで仕事の為、誰にも頼ることができません。妊娠する際に主人には、こういった環境なので私たち夫婦で頑張らないといけない、仕事より家庭を優先するということを条件で妊娠をしました。ですがこの有様です。
いくら家で安静にしてても夕方から夜にかけて家のことと娘のことをしてたらお腹も張ります。張ってきつくてもお迎えは私しか行けません。そんな中、飲み会に急遽行かれて本当に腹が立ちます。上司から相談があると言われたとのことですが、飲みに行く必要ありますかね?しかもこのご時世で。仕事を優先にしないといけない気持ちも分かるのであまり強く言わなかったですがもう限界です。私はワガママなんでしょうか。腹が立って仕方ないです。こっちはつわりも酷い中働いて切迫早産の中も働いて10ヶ月我慢しないといけないのに、主人は何を我慢してくれてるのでしょうか。つらくて涙が出ます…

コメント

みぃまま

読む限り自分勝手な旦那さんですね。

約束して2人目授かったのにそれはないです。
もう一回きちんと話し合うべきです。

えむ

わがままだとは思いませんし、nonnoさんの言うことは間違っていないと思います。

でもご主人と結婚したのは貴女で、その人を選んだのも貴女です。
2人の子どもなんですから、これから少しでも話し合いをして、状況を改善する必要があると思います。
ご主人は切迫早産とは何なのか、詳しくご存知でしょうか?
知っててその行動なら、呆れます。
もし知らないのであればいま自分と赤ちゃんがどんな状況なのか伝えるべきです。

頑張ってください。

なぁ

私も今妊娠32週で、25週ぐらいから切迫早産の診断で自宅安静です!😅
私の夫も仕事で遅くまで帰ってこず、土日は仕事でほぼ一人で育児をしています。😫
子供はまだ一歳で言うことも聞いてくれず、抱っこマンです!
保育園終わったらご飯やお風呂や寝かしつけやで大変ですよね…
私も夕方からはお腹もよく張っています。

しんどい時はしんどいと言ってみてはどうでしょうか??そして、具体的に改善して欲しいことを話し合うべきだと思います。

旦那さんに期待しすぎも良くないと思います。
私は休みにちょっとでも関わってくれるとよしとしています。

お互い身体大切にしましょうね🥲