※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

授乳回数やミルクの量について悩んでいます。吐き戻しが多く、体重増加が少ないようで心配しています。ミルクの量を徐々に増やす必要があるでしょうか?

混合で育てています。
1日の授乳回数は5回で、
20分おっぱい吸わせたあとに毎回ミルクを足しています。

退院してから産院の先生に
おっぱいなのあと60ミルク足してあげてと言われ
毎回足していましたが 吐き戻しが多く
なかなか増やせないままここまできました。

この間スケールがあるところで授乳したので
おっぱい吸わせる前と後を計ると
6gしか増えてませんでした。
最初のころは40以上だったのに、、、
なのでおっぱいはほぼ出ていません。が一応 毎回吸わせてます。



うちの子はだいたいミルク60のあと3時間もつし
夜は21〜8まで寝てくれます。夜は80あげてます。

3180gで生まれ今は5500gです。
一回のミルク140とか飲む子もいるみたいですよね!
やはり徐々に増やさないとダメですかね?

コメント

すぺーん

足りない場合はぐずるのでぐずらなければミルク足りてると思います

無理に足さなくて大丈夫だとおもいます!

後体重増えてれば大丈夫と保健師さんがいってました

  • なか

    なか

    やはり体重が一番大事ですよね!

    今度、義理母に預ける用があるので
    ミルク量少なすぎて心配されそうだなーとか考えてました(*_*)

    • 11月14日
  • すぺーん

    すぺーん

    義母に何か言われたら
    助産師さんや保健師さんが体重増えててぐずったりしなければミルクの量足さなくても大丈夫っていってました!って伝えたらどうですかね?

    • 11月14日
  • なか

    なか

    そうですよね!
    でも、義母4人も子供生育ててるから
    いろいろと詳しそうで、、、笑


    でも、体重増えてるし そう伝えます!
    ありがとうございます(o´罒`o)

    • 11月15日
  • すぺーん

    すぺーん

    人は人自分は自分ですよ
    色々言われると辛いですよね

    • 11月15日