※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週から赤ちゃんが下がってきているが、予定日まで2日。NSTでは張りなし、子宮口は柔らかいが開いているのは指1本。焦りとイライラが募り、突然産まれる可能性に不安。身長155cmで3500gの赤ちゃんで経膣分娩に不安。

1人目は39週で破水からで産まれました。
今回37週くらいから赤ちゃんが下がってきていて骨盤にハマっておりもうすぐかもね!なんて言われていたのに…あと2日で予定日です。
nstをしても張りはなく、子宮口も柔らかくはなってるけど開いているのは指1本かな…とのこと。
助産院なので内診グリグリも出血リスクがあがるからしない予定らしく、5月までのんびり待てばいいよ〜と言われています。
自宅で過ごしていても前駆陣痛、おしるしなどなにもなく毎日ウォーキングやスクワットなどしているのに!とだんだん焦りとイライラが募るばかりです^^;
こんなに無症状でも突然産まれるのでしょうか?もう助産院外され、病院で誘発なのかな…と気持ちが落ち込んでいます。
身長155センチでベビーも3500はあるのでこれ以上大きくなったら経膣で産めるのかも不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

155もあれば大丈夫ですよ!
骨盤が極度に狭くなければ大丈夫です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このまま5月まで待っていたら4000いくのでは…と怖くなっていましたが、なんとかなりますかね(^_^;)

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなに動いても生まれない人は生まれないので、覚悟を決めるしかないと思いますが、
    わたしのお友達がつい最近151〜152cmくらいだったと思いますが
    4300gのこを5時間くらい?で産んでましたよ^ ^
    結構痩せ型の小柄な子でした!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー!4300をそんな小柄な体型で!
    なんだか大丈夫な気がしてきました(^o^)
    そうですよねもうできることはしてるので…運動だけの問題ではないこともありますしね…

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経産婦さんですし
    きっと色々やられてると思うので
    何やっても所詮ジンクスでしかないし、運動しても生まれない人は生まれないし、陣痛につながる人は繋がるし、繋がらない人は繋がらないので
    どんと構えてるのがいいかもです!!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘の相手をしたり動いてるのでてっきり早く産まれると思っていたのに予想外でした😅
    きっとそう先でないはずですし!どんと構えてですね☺️
    ありがとうございます💓

    • 4月18日
rere

二人目も一人目と同じ週数で産まれましたよ👁
諦めて開き直ってみてください👁きますよ👁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!いつだ!今日かな?今日かな?と力みすぎてるのかもしれません…開き直ってゆったり過ごせれればいいのですが…!(^^)

    • 4月18日
  • rere

    rere

    開き直ったら次の日に絶対きました(˚ଳ˚)
    一人目め検診ではまだと言われふてくされて寝たら2時間後には破水したり
    開き直って無になるといいです(˚ଳ˚)

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんとママの心が落ち着いて準備ができるのを待ってるかのような!凄いです!(^○^)そういえば娘の時はいつかな〜いつかな〜なんて全く考えていなくて、どこにランチ行こうかな〜とか産休満喫してました。笑

    • 4月18日
5児mama🤍

同じく陣痛待ちです😂
もうビックベビの予定なので
焦りとイライラよく分かります😂
でも、私はいつも急な
陣痛からですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦ったりイライラしても仕方ないのにそんな気持ちになってしまいますよね😅
    いたも急な陣痛からなのですね!
    1人目破水からで陣痛乗らず…促進剤で子宮口全開の痛みの陣痛からスタートだったので、陣痛からスタートの時気付けるかな?とソワソワです…

    • 4月18日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    本当仕方ないのに、
    周りもまだ?とかどう?とか
    毎日のように聞いてくるので
    リラックスなんて中々ですね💦
    朝起きて、あぁ、また陣痛
    こんかったなぁー。。って
    謎に落ち込んでます😂笑
    陣痛スタート気付けます😊‼︎
    それは絶対大丈夫だと思う
    ので頑張りましょう😊✨
    ちなみに差し支えなければ
    予定日は何日ですか?💓

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!体調どう?って毎日毎日…🤣
    悲しいくらいどうもこうもない!って落胆してしまってます。笑
    予定日明日20日なんです💦
    いつになりますか?☺️
    明日予定日に検診なのですが…変わってなさそうで怖いです。

    • 4月19日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    ですよね💦
    うちの母親も、毎日毎日
    どう?きそう?
    いや、きそうやったら
    ゆうとるわーい🫠🙌って
    なってます笑

    明日なんですね💓
    私は明後日です☺︎✴︎
    もう40w0dに
    誘発分娩予約いれようかと
    思ってます😭
    超過だけは嫌なので😂笑

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明後日なんですね!
    1日違い!☺️
    ソワソワ待つなら誘発の予約もありですよね!
    ただ私助産院での出産なので、誘発となると助産院を出なくてはならず…
    凄くよくしてもらって信頼できる助産師さん達の元で産めなくなるのが悲しくて😅もう少し粘りたい気持ちもあります…

    • 4月19日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    一日違いですね💓
    そーなんですよ、。💦
    標準体重ならまだしも
    赤ちゃんもデカいので
    待つのはちょっと、、😭
    っと葛藤してます😭
    ほんとあんなに痛い陣痛をこんなに心から望んだのは
    今回が初めてです😂笑

    それは絶対粘りたいですね😭
    私も今の産院じゃないと
    産める気しないので
    その状況なら粘ります😤💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今赤ちゃんどれくらいですか?💓
    私娘の時3000くらいで切開しても裂けまくりだったのに既に3500で恐怖でしかないです😅
    今回助産院だと切開なしなので、必死でマッサージしてるのですが…効果があればいいんですけど。

    • 4月19日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    今既に3700gあります😂
    恐らく4000超えてるかもです😂
    最初の子の時は
    切開せず、裂けました💦💦
    でも、後3人は裂けたりせず
    産めました😍‼︎
    マッサージ効果ありそうですよね😍!
    我が家はちょっと年頃の
    男の子がいるので
    ゆっくりマッサージしてる
    時間もなくって出来てないですが😭おっぱいマッサージも
    たくさんして刺激したいですが、
    お風呂でしか出来ずで😭
    下の子達にも、なんで
    おっぱい触っとるん?って
    言われてしまうので
    中々気兼ねなくできません😂笑笑

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3700!!もう4000乗りそうですね😹でも3人とも裂けずに産めてるとは!きっといきみかたが上手なんですね👏


    そうですよね!
    私ももうすぐ3歳の娘ですらなにしてるの?ってお風呂でめちゃくちゃ聞かれます…
    真似し出したら嫌だなと思いつつ、まだお薬塗ってるのよ〜キレイキレイしてるの!とかで誤魔化せてますが😅


    きっと2人目の私でひーひー言ってますが4人も見ながらの陣痛待ちだと大変さが違いすぎますよね💦

    • 4月19日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    4番目は4078ありました😂笑笑
    やっぱりそうですょね💦
    とっても気になるようで
    私は1人じゃないとできなく
    なりました😂

    そんなことないですよ😂
    ただ反抗期真っ只中の子も
    いたり、小学生になったばかりの子がいるので、
    毎日慌ただしく過ぎ去っては
    いきますけどね😂笑

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とうとう予定日になってしまいました😅
    朝から頑張ってウォーキングしてから検診に行ったものの、全然産まれそうになく…助産師さんも失笑です。😹


    4078!大きい😲
    もうそこまできたら何gまでしたからいけるのかな?の域でハラハラですよね💦

    • 4月20日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    本当ですね😭💦
    助産師さん失笑は、、😂笑

    私も今日、明日で生まれる
    気がしない、、というか
    本当に出産の日とかくるんか?
    って言う意味不明な疑問が
    湧いてきてます😂笑

    いやー、もう4000g台では
    うみたくないですー🤣笑笑
    1番安産だったんですけどね☺️💧

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!全然産まれてくるイメージが湧かないと言うか…ずっと妊婦のままな気持ちですよね😅

    結局5月まで待つ!と助産院は言ってくれてたのですが、先生にガッツリ内診ぐりぐりされ来週の月曜日で誘発入院予約されてしまいました🤣


    月曜日までに産まれなかったら助産師での出産でなくなってしまいます💦


    病院によったら誘発ってもうすこし待ってくれるイメージだったのに先生によりけりなんですかね😅

    • 4月20日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    私も今日結局予定日を迎えちゃいました😂笑
    来週の月曜日までにどうあってもそれは生まれてほしいですね😭💦
    お互い今日中にでも
    生まれますように😖❤️❤️笑

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いそろそろ産みたいですよね!ただ待つしかできませんが…😭心穏やかに過ごして待ちましょう!💪


    内診ぐりぐりから結構出血が続いていて娘の時はそれでお産が始まったのに今回はうんともです😅笑

    • 4月21日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    予定通り、デカいあかちゃん
    なので、誘発にて出産してきました☺️
    今日の検診で昼から産むかぁ?って話になり、あれよあれよ
    と進んで2時間かからず
    スピード出産できました☺️
    はじめてのままりさんも
    後ちょっとです!!
    頑張りましょう💓!
    助産院で産めるよう願ってます😖❤️

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🥺💓ついに産まれたんですね!
    2時間とはびっくりの早さです!ゆっくり休んでください☺️
    誘発で私もするっと産まれてくれればいいのですが…後すこしの母子一体の時間楽しむことにします😄

    • 4月22日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    ありがとうございます🥹❤️❤️
    やっと、、ついに!ご対面しました😭💓
    きっと初産じゃないので
    スルッと生まれてくれると
    思います💓‼︎頑張ってください☺️陰ながら応援しています❤️❤️

    • 4月22日