※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

寝ている時に唸ることがあり、泣いているのか不安。抱っこが必要か悩んでいます。サイレントベビーにならないか心配です。

寝てる時多分泣いてる訳じゃなく唸ってる?事が多いのですがずっとではないし10分から20分ぐらい経てば静かになるので様子見てそのままにするのですが、抱っこしたりした方がいいでしょうか?ギャン泣きをする子じゃないので実は泣いてる?のかと思ったりして結構そのままにしちゃってるのでサイレントベビーにならないかと不安です(´・ω・`)

コメント

まし

明らかに泣いてないのであれば、そのまま様子見で大丈夫ですよ(^^)
まだまだそのくらいではサイレントベビーにはならないです☻

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!
    いつもこれは泣いてないんだよね?って思いながら様子見てましたが安心しました(´∇`)

• 11月14日
陽菜湊(о´∀`о)

うち放ったらかしです。やることもあるので。

• あゆみ

あゆみ

同じでよかったです、やる事ない時も放置しちゃってるで不安でしたが良かったです(><)

• 11月14日
さなちん

1ヶ月半の子がいます\(^o^)/
まさに今うなってました!
新生児の頃からうちの子も唸ってました!
唸ってるときはほったらかしてます。そのうち泣き出しますが💦

唸る理由は、オナラやうんちを気張ってる時ときいたことあります。
大人はお腹に力入れるだけですが、まだ赤ちゃんのうちはお腹の力だけじゃ足らなくて全身全霊を込めて気張ってるみたいです✌️笑

夜中に唸られるとどーしたの!?と飛び起きちゃいます😭笑

ちなみに1ヶ月になる前くらいからギャン泣きするようになって、鳴き声のレパートリーも増えました(>_<)笑

• あゆみ

あゆみ

唸ってるのか愚図ってるのか軽く泣いてるのかどれなんだろと思ってました苦笑
    授乳後に多いのでお腹に空気が貯まっちゃってるんですかね(´・ω・`)
    夜中の唸りは確かにどしたの!?ってなりますね笑

• 11月14日
まめしま

授乳後苦しくて、また、うんちやオナラがしたくて、唸ることありますよ(^ ^)
うちの娘もよーーーく唸ってました(o^^o)
心配ないですよ♪

• あゆみ

あゆみ

まさに授乳後が唸ってます!
    みんな唸ってると聞いてだいぶ安心です(`ω´)

• 11月14日
  • まめしま

まめしま

よくおっぱいを飲んでるんですね♪きっと大きく育ちますよぉ〜♡

• 11月14日