※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmmy
子育て・グッズ

授乳回数やおしっこの回数について気になることがあります。

おしっこの回数について質問です!

生後3ヶ月(109日)の娘です。
授乳回数が6回、ミルク60を夜だけ2回足しています。
寝かしつけたら朝の7時まで寝ますし、
日中もほとんど泣かずご機嫌で過ごしています。
普段はおしっこは、授乳のタイミングに変えるので
6回で、うんちも毎日1〜2回出ています。

ここ最近、14時の授乳をしてから
16時半の授乳のタイミングでオムツを見ると
おしっこをしていないことが3回ありました。
この3回とも昼寝をしていたり、
暑くて汗をかいたりしていたので
そのせいかなと思い特に気にしていませんでした。

今日予防接種だったので体重を測ってもらったら
1ヶ月で5980g→6865g で
1日に26gずつ増えている計算でした。
ザ標準的に増えているし体重が全てではないのですが
もしかしておっぱいが足りていない!?と
心配になってきてしまいました。

おっぱいを飲んでる時は
最初の方はゴクゴク聞こえるし
授乳もこちらが時間を決めてあげないと
平気で4時間とか空きますし
授乳回数5回にしちゃおうかな〜なんて
考えていたくらいだったのですが
1日26g増だったので
このまま6回の回数は減らないことに
しようかなと思いました💦

◎おしっこが2時間半出ないことはあるか
◯授乳回数は6回で大丈夫か
◯母乳は足りているのか
この3つが気になります。
どなた教えていただけると助かります!

コメント

あーちゃん

暑くなってきたのはあるかもしれませんが、たまに2時間半でないだけなら大丈夫かと🙆
授乳回数は6回とミルク足しで
ちょうどいいかと思われます(^_^)v

  • tmmy

    tmmy

    返信ありがとうございます😊
    誰かに聞いてもらい大丈夫と言ってもらえると安心できます✨
    ありがとうございました!

    • 4月21日