※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

妊活を始めたが化学的流産でショック。メンタルの保ち方についてアドバイスをください。

妊活を今回の排卵日から始めたけど、化学的流産で終わりました。泣
初期症状かな?と思える身体の変化と着床出血があったのもあって、凄く期待をしちゃった分ショックが凄いです。
フライング検査の結果があまり良くなかったのもあって無駄にストレスを抱えちゃった気がしました。。

皆さんはどうやってメンタルを保ちましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も双子の流産、化学流産を経験しました。そもそも旦那が単身赴任で、タイミングも取れないので双子流産してからは2年経ってしまいました💦

受精しただけでも良かったなと思うようにしてます。
今回の排卵で化学流産になってしまったものの、妊活始めて1度で受精できたことはすごいとおもいます!!化学流産は、気づかないだけでよくある事みたいですし、あまり気を落とさずに次の排卵までストレス溜め込まず待ちましょう✨