※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタの妊婦です。抱っこ紐やベビーカーの購入時期について迷っています。どうしたらいいでしょうか?

妊娠8ヶ月に入ったばかりの妊婦です。初マタです、

ベビー用品を用意するにあたって、

分からないことだらけで、お金もかかるし、あたふたです。

抱っこ紐は妊娠前に買いましたか?それとも妊娠後、自分、旦那さんにあったものを、使いやすそうなものを買いましたか?

あとベビーカーなのですが、初マタだと、どうせ抱っこしてしまうしいらない気がするのですが、
皆さんはいつ購入しましたか?それともいらないですかね?

コメント

ママリ

抱っこ紐はもらいものだったのですが、産前から手元にありました!産後だとお店に見に行ったりできないし、私は今回生まれる前に新しいの新調しますよ😊

ベビーカーも産前に準備してました💡お散歩行けるようになった頃から使ってましたよー!

ままり

抱っこ紐は、低月齢向きのベビービョルンミニを出産前に買いました。もう少し大きくなってから使えるものは産まれてから買いました。

ベビーカーは産まれてからで大丈夫です。車移動が多いならあまり使わない人もいます。
ですが、重くなってくるとお出かけや買い物でずっと抱っこは結構きついですよ💦

抱っこ紐は妊娠前
ベビーカーは生後3ヶ月頃からお散歩とかで外に出ることが増えて必要だと思ったので買いました!

アテ

抱っこ紐もベビーカーも妊娠中に購入しました!
理由は妊娠中の方が時間があるからゆっくり見れるなと思ったからです😊
結果、出産してからだと何かとバタバタするしゆっくり見たり出来ないので妊娠中に購入しといてよかったと思いました😊

ベビーカーは住んでる地域によるかと思います。
日頃車移動とかならベビーカーはあまり必要ないかな、と思います。

ままり

私も抱っこ紐もベビーカーも妊娠中に準備しました!
いろいろ見て決めたかったので、いくつかお店回ったりしました。妊娠中の方がゆっくり見れて良かったです😊
夫婦で買い物を楽しんでました💕

のんびりお散歩したいときや買い物で荷物が多くなりそうなときはベビーカーと使い分けてました✨
私の場合、産後すぐから腰や膝が痛かったので、少し重くなってきた頃から、抱っこ紐はあまり使わなくなりました💦

ぽんちゃん

私は家の近所にアカチャンホンポやベビザらスがないので、お腹が大きくなる前に試着をして、25週くらいの時に義両親が購入してくれました。
近場にあるなら購入は産後でいいかなと思いますが、下見は早めの方が良さそうな気がします!

YUKI

抱っこ紐もベビーカーも産前から用意していましたが、正直産まれてからでも全然困りません!産後1ヶ月は外にも出せませんし!
抱っこ紐も、とりあえずコニー買っておきましたが使わず、エンブレース買いなおしました!

ただ、何の情報もない状態で赤ちゃん連れて色々試すのは大変なので、ある程度目星はつけておいた方がいいかと思います!