※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ゴナールエフの自己注射について、原因不明の2人目不妊で悩んでいます。多胎児可能性はクロミッドより高まるでしょうか。経験のある方、アドバイスをお願いします。

ゴナールエフについて。

原因不明の2人目不妊です😌
現在、クリニックにてタイミング法しています。いままでクロミッド服薬+hcg注射だったのですが、次周期からゴナールエフの自己注射が始まるそうです。

原因不明でゴナールエフしたかたいらっしゃいますか?
また、多胎児可能性もクロミッドより高まるのでしょうか?

コメント

🔰ショコラ

同じく原因不明の2人目不妊で、ゴナールエフしていました。

数年前のことなので、少し記憶が曖昧ですが2人目ということで、卵胞が2つまでになるように調整しながらやりました。
ちなみに私の場合は、人工授精でした。
数回やって2つ出来る時や1つの時もありました。

卵胞が複数出来るので、当然多胎児の可能性はあると思いますが、クロミッドで複数出来た場合と違いがあるかはわかりません。
当時は双子になっても構わないからとにかく妊娠したいと思ってました😅

私は、結局ゴナールエフでの妊娠はしなかったので、参考にならなかったらすいません💦
原因不明って辛いですよね😣
うまくいくことを願っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨自己注射したことないのでドキドキです😣
    卵胞の個数って調整できるんですね!今度先生に相談したいとおもいます。

原因不明つらいですよね。。。ちなみにショコラさんは、どのステップで授かれましたか?

• 4月18日
  • 🔰ショコラ

🔰ショコラ

自己注射ドキドキですよね💦
    ゴナールエフの自己注射はあまり痛くないのできっと大丈夫です🙆‍♀️

私は、最終的に体外受精で2人目を授かりました💦
    本当に長かったです😣

上の子は結婚してすぐの自然妊娠で出産。
    上の子が2歳の時に自然妊娠→稽留流産しました。
    その後、原因不明の2人目不妊になりました。

最初の病院で、タイミング〜人工授精5回。
    不妊専門の病院に転院して、また人工授精4回しましたが、1度もかすりもしませんでした💦
    体外受精に踏み切る勇気がなくて、その後2年くらい不妊治療をお休みしました。

でもやっぱり2人目を諦めることが出来ずに、最後にするつもりで体外受精にステップアップして1回目の移植で授かりました✨
    8歳差の兄弟です💦

長々自分語りすいません🙇‍♀️
    かなりダラダラ人工授精を続けてしまったので、もっと早くステップアップを決断出来れば良かったなと思います💦
    でも、年の差兄弟もお兄ちゃんが弟を溺愛してくれて毎日ほほえましいです😊
    久しぶりの赤ちゃんに家族で癒されてます☺️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、いろいろと教えてくださりありがとうございます。長期間の妊活、お疲れ様でした😢
    8歳差だとお兄ちゃん頼もしいですね😊私もショコラさんに続けるように頑張りたいです✨

原因不明だと通院の意味も考えてしまいます😔治療のほかに体質改善みたいなことは意識しましたか?
    質問ばかりすみません💦

• 4月19日
  • 🔰ショコラ

🔰ショコラ

いえいえ、2人目不妊って周りに相談しにくいですよね🥲

体質改善は葉酸を飲むことと、ビタミンDのサプリメントは飲んでました!
    あと、ホルモン検査の採血でかなりの貧血だということがわかって、病院で鉄剤もらって2、3ヶ月飲んだり、自分で鉄のサプリメントも飲んだりしてました💊

ビタミンDは不妊専門病院で薦められました。
    あと、貧血と不妊の関係はネットを見ると書いてあるのもみましたが、病院ではあまり関係ないという感じでした。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😔
    1人で悩んでいます。

ビタミンDと葉酸のサプリメント、ちょうど今周期飲み始めたところでした✨しばらく飲み続けようと思います😊

いろいろと参考にします!
    ありがとうございました😊

• 4月19日