※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

娘がこたつに登るのを防ぐ方法について教えてください。

娘が座卓に登るようになり、今日落ちてしまいました💦

ガードに…と思いおもちゃ箱を置いてもそれを登り、フタなしにしても中に入ってしまいます。

皆さんはどうやってこたつに登らないようにガードとかしてますか?

コメント

omochichan

うちの子も登る子でした。多分ですけど、止める方法ないと思います🤣諦めも肝心です笑 もしも落ちても怪我をしないように環境を整えてあげることくらいですかね。。

ママリ♡

止める方法はなかなか難しいかなぁと思うので
目を離すのあれば
サークルに入れてしまうとか
ベビーゲートつけてこたつの方にいけないようにするとか
くらいしか思い浮かばないです🥺
見れる時なら登っては下ろし
登っては下ろしって感じですかね🥺

はじめてのママリ🔰

上の子の時から試行錯誤しましたが、登らないようにっていうのは難しいので、登ってしまう時期はローテーブルは撤去してます😂
どうしても使うなら壁際に寄せて置き、登って落ちても痛くないように、下をマットレスとかにしておくとかですかね💦
上の子の時にローテーブルが危なくなり、ダイニングテーブル買いましたが、ダイニングの椅子も勝手に引き出して登ってるので、使ってない時は椅子をテーブルに紐で縛って出せないようにしてます😅

みう

まとめてのお返事ですいません、教えていただきありがとうございます!
参考にさせていただきます‼️