※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
お金・保険

クレジットカードで分割払いは一括払いより高くなりますか?手数料や利子はかかりますか?50万上限のカードで家電を買うが、現金持ちが急ぎでカード作れず、ポイントを無駄にしたくないです。

無知でお恥ずかしいんですが…
クレジットカードで分割払いにすると一括で払うより高くなりますか?
利子?が付いたり分割にすることに対する手数料とかかかるんですか?

今回新築に伴い家電をまとめ買いするんですが、
50万上限のカードばかりで💦
旦那は現金派でカード持っておらず急ぎなので今から作るは間に合いません😭
現金で払うのはポイント勿体ないな~と思うので🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2回までは、かからないです🙆‍♀️
ただ、限度額≠分割できる額なので要確認です。そもそも分割ついていないカードもあるので。
あとは一括払いになりますが、カード会社によって一時的に上限上げることも可能ですよ😊

  • (^^)

    (^^)

    なるほどすぎます!!
    限度額の中で分割にするか一括にするかなのですね~
    一時的に上げれるのも初耳でした😳‼️
    楽天カードなんですがどうでしょう🤔
    調べてみます🙏

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

カードの上限足りなかったらPayPayとかはどうですか?コンビニで現金チャージできるので😊

  • (^^)

    (^^)

    PayPay調べたんですが1回の支払い最高が50万までだったと思います😭

    • 4月18日
ママリ

大抵2回までは無料が多いと思いますが、
それ以上は金利がかなりかかると思いますよ💦

50万円の上限も契約年数が長ければ、上げること可能ですよ🙆‍♀️

  • (^^)

    (^^)

    カードの契約年数は結構長いんですが増額申請ダメでした😭💦

    • 4月18日
deleted user

分割にしても限度額は変わらないともいます。限度額を一時的に上げるのも無理そうですか?
以色々出費が重なったので限度額を一時的に特に審査なくその場で引き上げできました。
ちなみに専業主婦で通常の引き上げは通らなかったです。

  • (^^)

    (^^)

    限度額の中で分割か一括かなんですね💦
    知らなかったです😱
    一時的に上げれるのも知らなかったので可能か調べてみます‼️
    その場で引き上げれたとのことで期待大です🥰
    ちなみにどこのカードですか??

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    dカードで30万から50万に引き上げました。すぐに引き上げ出来たのは引き上げ額がそんなに大きくないからかもしれません。

    • 4月18日
  • (^^)

    (^^)

    なるほど!
    詳しくありがとうございます🤗

    • 4月18日
はじめてのママリ

三回以上の分割で高くなります。
利子や手数料もかかります。

ただ、ボーナス一括払いだと半年後の支払いでも利子はかかりません。

何枚か持ってるなら、お店の方に話して、支払いを2つに分けてもらって、100万で買っても良いかなと思います。

家電で100万以上かかりそうですか?

お店によってはPayPayとかでPayPayが5%戻ってくるとかいう割引があったりします。
それをうまく利用すれば現金でチャージして、支払うなどすればどうかなと思います。

  • (^^)

    (^^)

    なるほどー!
    会計を分けて貰えばカード2枚使えますね😳👍
    全部で90万以下なので分けたら大丈夫そうです🙏🙏
    店員さんに聞いてみます😊
    PayPayも上手く使いたいですね🤔

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

クレカの分割だと12%以上の金利が多いので、けっこう利子は高いです💦

クレカ複数持っていれば、一括にして、家電のお会計を複数のクレカで分けて精算した方が良いと思います。

  • (^^)

    (^^)

    会計を分けるの思いつきませんでした!!
    店員さんにできるか聞いてみます🥰

    • 4月18日
ママリ

3回以上分割すると高くなりますが、分割しても限度額は変わらないので、分割したら高額な買い物ができるようになる訳ではないです😊
即日発行のカードもあるので、今から作っても間に合うと思います。

  • (^^)

    (^^)

    即日発行のカードもあるんですね😳
    知りませんでした!!🙏
    旦那と相談してみます😊

    • 4月18日