※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が他害行動を示すことに不安を感じています。保育園の先生は心配ないと言っていますが、お受験幼稚園に転園するため悩んでいます。息子の言葉の発達も気になっています。

2歳2ヶ月、他害について

この時期って多かれ少なかれ他害行動が出るものなんでしょうか?

もうすぐ2歳2ヶ月の息子が、
たまに他害行動が出ます。
私の目撃したことだと、自分の狙ってたおもちゃで遊び始めた子を押したり、叩いたり。保育園でもやってたし、西松屋とかでも出ます。この間は、公園で少し離れたところで遊び始めた子にいきなり走って行って押してました。
同じくらいの子か、少し小さめの子が対象になることが多いです。4歳とか大きい子にはやらないです。

これは成長の過程で少しはみんな出るものなのか、
それとも他害が出ること自体が少数なのか、、。

保育園の先生は、みんなやったりやられたりしてるので大丈夫ですよー見てますからねー☺️って言ってくれるんですけど、5月からお受験幼稚園のプレに転園するので他害がひどくなったらもしかしたら通えなくなるのでは?と悩んでます。

⭐︎息子はまだ2語文が出ません。
単語もまだ30語くらい。
発達が不安で保育園・小児科・市の発達相談などいろんなところに相談したのですが、指示が通る・言葉の意味は分かっててほとんど指差しできる、などが理由で全てで様子見と言われてます。。。😭

コメント

ひなた🐰

その時期娘もなかなかでした🤦‍♀️逆に他の子に噛まれたり引っ掻かれたりもあったのでこの時期は仕方ないのかな?と思いました…!
言葉が上手く出なくて手が出ちゃう…みたいな感じです。
でも、途中で不安にもなったのでお気持ち分かります🥺

今は他害行動はほとんど無いです😊まだ2歳2ヶ月なので様子見で大丈夫かな?と思います🙌

みー

うちの子はふたりとも他害無しです💦
ですがやはり2歳前後の子供は
言葉を上手く伝えられないので
行動にて伝える子も沢山いるそうです😊

なので今現在他害があったとしても
年齢を重ねる事に無くなると思います🥺

それが3歳児4歳児になっても
他害があると少し心配ですが💦

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません😭
息子とまっっっったく同じで、