※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

この間取り、リノベするならどう変えたら便利だと思いますか?(配管の問…

この間取り、リノベするならどう変えたら便利だと思いますか?(配管の問題で出来るできないあるとは思いますが…)
子供が小さいうちは余裕で暮らせそうですが、子供が2人になって各自で部屋を使うようになった場合
収納が少ないかも?と感じています。
私が思いつくのは、
・もしキッチンを画像上方向にずらす余裕があるのであればずらして玄関土間を作る
・キッチンのカウンター下に収納棚を作る

くらいかなぁと思うのですが…
もしリノベ段階でこんなこともできるよ!
などアイデアあれば知りたいです。

断捨離すればいい話なんですが、倉庫がわりに贅沢に使ってる部屋がなくなるとしたら想像つかなくて…😅

コメント

キッチンカウンター下に収納、良いと思います✨あとは赤色の場所に収納を作り、青い場所辺りに入り口を作りたいです😃扉でもオープンでもロールスクリーンでも◎

玄関からキッチンへ引き戸があるのでしょうか?お買い物の荷物を直接キッチンに置けるのが便利そうだなと思いました!特にお2人目が産まれたら、赤ちゃん抱っこしてお兄ちゃん手つなぎしているので、そこからポイっとできるのは良さそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント嬉しいです!
    一番下の部屋の扉の位置変えるの確かに良いですね…!
    なかった発想なのでハッとしました…!

現地見ていないのでハッキリは分かりませんが引き戸みたいな確かに書き方になっていますね、気づいていませんでした…笑
    ポイッと置けるの確かにすごく便利そうです…!
    ベビーカーや自転車など置けちゃうような土間を玄関に欲しかったですが、この作りだと中々難しそうですよね…🤔

ちなみにリビングの家具配置はこれが一番いいかなと思うんですがどうでしょう…
    もし良かったらママリさんならどうされるかお聞きしたいです!

• 4月18日

退会ユーザー

私も7畳の洋室側にテレビかなって思いました😃リノベーションでどこまでできるかですよね。結構大がかりな事ができるなら土間収納も欲しいですよね✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像ありがとうございます!
    こういうの人と考えるの楽しいです☺️✨
    ありがとうございました!

• 4月18日