※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
妊娠・出産

30週の妊婦です。前の子と比べて胎動が弱く、心配しています。同じ週数の方はどうでしょうか?相談に乗ってください。

胎動について*
今、30週の妊婦です。
久しぶりの妊娠で実際上の子の胎動がどんなんだったか!と言われたらイマイチ分からないんですが、もっと激しかった気がするんです。
ボコボコ蹴られたりお腹が波打つような日が毎日だった気がするんですが、今回は何だか大人しい子だなぁといった印象です。
元気に動いてはいるんですが、グニョーとか足をグリグリグリーが多くボコボコ蹴られる感覚はほぼないです。蹴られても一発ボンっ❗️くらい…。その子の個性だと思ってて大丈夫なんですかね??
同じくらいの数週の方々の赤ちゃんはどうですか?

コメント

あーちゃん134

私も1人目、2人目、3人目と全然違いますよ〜(^^)
特に2人目の男の子は
今お腹にいる女の子より、
確実におとなしかった気がします!
出てきても大人しく育てやすい子でした(^^)笑

男の子のが胎動強いとか言うけど、うちは違うし、
その子その子で違うかもですね♡
きっと育てやすい子なんじゃないですかo(^▽^)o
元気な赤ちゃんに逢えますように♡

たけママ☆

私も同じことを思ってました!
上の子は男の子なんですが、もっとウッとなるくらいボコボコ力強い胎動だったのに今回はグニョグニョ~ポコとかグリンって回るような胎動ばかりで今回は女の子だからなのかな?とか、これから胎動が強くなるのかな?と考えてました(*´∀`)
あまりにも胎動が弱くて不安になるので息子が寝てから暫く横になって胎動感じてから寝てます(* ̄∇ ̄*)
同じ方が居て安心しました♪
お互い可愛い赤ちゃんに会えるまであと少しなので胎動楽しみましょうね(о´∀`о)

くじら

うちは男女で次が女の予定です。2人目であまり胎動を気にした覚えがないからたぶんボッコボコされてたのかなぁ?だったら次も女の子なのにボッコボコしないーとか色々考えてしまいがちですが、やはり個性もあるんですね♡
育てやすい子だったら…ありがたいー笑❗️
お互い元気な赤ちゃんに会いましょうね( *´艸`)
ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

くじら

同じことを思ってる人が居て心強いです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
ほんとに…まさにグニョーグニョーグリンで、あれ?寝た?みたいな感じです笑。
わたしはこれから強くなるのかな?と思いながら31週を迎えつつあります!Σ(´□`;)
そして、またまた同じくしばらく横になって胎動確認に没頭する毎日…( *´艸`)

お互い元気な赤ちゃんに会えますように💓💓💓