※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま🎄❄️
妊娠・出産

妊娠糖尿病でリブレを使い続ける必要があり、費用や食事に気を付ける必要があります。ありがとうございます。

妊娠糖尿病になられた方にご相談です。
2人目(15週)妊娠中です。
妊婦検診で糖質負荷検査75gをし、サイダーを飲んだ1時間後の数値が高く引っかかってしまいました。
内科へ紹介状を書いて頂き受診したのですが、リブレを2週間おきに装着しなおすこと、これを38週まで続けようと言われました。
インスリン療法は必要ないとのことです。
リブレを使用し続ける場合の費用や、気をつけた方がいい食べ物などありますでしょうか?
1人目の時は糖質が引っかからなかったので、とても不安です。

コメント

はじめてのママリ

毎回7000円くらい払ったので、出産までに約10万くらいかかりました。
月1の受診でしたが、出産近くなったら2週に1回の受診に変わりました。
9ヶ月からインスリン始まりましたが、注射代1000円なので月8000円に上がりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べ物は、おもち、パスタ、パンだけを食べたら数値が高くなります。主食はお米や玄米で、必ず野菜から食べると数値が上がりにくいです!
    分割食の指導をされて1日5食、少量ずつ食べていました。リブレで測っていくと自分で何を食べたらどれくらい上がるか分かるので自然に調整ができるようになりますよ😊
    気をつけていても妊娠後期に胎盤の影響が出て数値が高くなったのでインスリン使いましたけどね😰

• 4月18日