※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
その他の疑問

幼稚園から毎日、園児がコロナ陽性になりました。とメールが来ています…

幼稚園から毎日、園児がコロナ陽性になりました。とメールが来ています。
濃厚接触者と思われる方には連絡済み。とメールには書いてありますがあまりにも毎日メールが届いているためちょっとビビってます。
詳しいことは聞けないのが大体の幼稚園がそうだと思いますが、パートなどやっておらず、専業主婦の方々ビビりながら登園させますか?それとも子どもの意志に任せますか?

コメント

ぶたッ子

陽性の子が出た時は、休ませてます☺️

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そういう場合って、怖いので休ませますって園に連絡する感じですか?
    今年度から幼稚園児ママになるので分からず…すみません😓

    • 4月18日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    そうです!
    「心配なので念のため休ませます。」って伝えてます。
    1週間休ませちゃうのであれば、「○日まで休んで、○日から登園します。」って伝えてます☺️

    • 4月18日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね!
    最近は毎日のようにコロナ陽性確認のメールが届いているためいつまで休ませれば良いのかわからないですが、ちょっと様子を見て休ませようと思います。。

    • 4月18日
deleted user

休ませます!絶賛休ませております🥲始まったばかりなのにツライです😭
幼稚園に連絡して、念のために休ませますと伝えますよ😊

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    やっぱり休ませますよね😓
    私だけビビり散らかしてるのかと思って、みんなどうしてるのだろう…と不思議でした😅

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

クラスに陽性が出た場合
そのクラスは学級閉鎖になります
場合によって全部のクラスも
数日間休園になり
消毒等終わったらまた再開する感じです
陽性が出たクラス、濃厚接触もいた場合は幼稚園が再開してもそのクラスだけはちょっと長めに学級閉鎖してました

メールでは名前は伏せてありますが
どのクラスで
感染の詳細までお知らせで届きます

幼稚園でも対策をしておられるので
園の方針に従い預けてます😊

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    なるほど!結構詳しく教えていただけるのですね…😭
    うちの園では濃厚接触者も登園して良いみたいな事をメールに書いてあります。濃厚接触者にあたらない子も保育を続けますというふうに書いてあります😱😱
    園によって様々ですね…いっそのこと学級閉鎖にしてくれた方が私的には安心なのですが😮‍💨

    • 4月18日
deleted user

大阪なので全く同じ感じです💦
うちの園は専業主婦ばかりですが、もうずーっとなので休ませてる人いないし行事等も普通にあるのでいかせてます😅

レンコンバター

親の考え方ですが、もちろんもらってきて欲しく無いですが、保育園でクラスの半数がかかっていまして、でもみんな元気になってるんですよね。

親に移ったときのリスクも大きいかもなので、本当にかかりたくないなら登園自粛が良いと思います。

1週間休めば大体落ち着いてます🌸

deleted user

普通に行かせてます。キリがないので気にしてないです。