※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

3月末に退職しました。妊娠を理由に失業保険を申請できない場合、どのタイミングで申請すれば良いでしょうか?妊娠したことはバレますか?

3月末に退職しました。失業保険を申請したいのですが、
妊娠を理由にすぐ働けない場合は申請できないと書いてあり、その場合はどのタイミングで申請すれば良いでしょうか?妊娠したのってバレますか?

コメント

ままり

妊娠してることを伝えて延長をしにいくと良いですよ😊数年伸びたはずです😆
そして産まれて働けるようになった時に手続きをして説明に行ったりすればオッケーです👌
無くさないようにだけ気をつけてください✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭妊娠6ヶ月で今お腹大きいんですが大丈夫でしょうか?申請するのにハローワークの方と面接など必要でしょうか?

• 4月18日
  • ままり

ままり

ママが行けるならママの方が良いと思います😊難しければ代理でも大丈夫か聞いてみるといいかもしれません😌
    期限が来たらもらえずに終わってしまった気がするので、ハローワークに電話をして聞いてみると良いですよ😌
    私はハローワークに行きましたが、今はコロナ禍なので少し変更があったりするかもしれません🤔
    必要なものなども聞いておくと良いです😌ついでに私は何時ごろが比較的少ないか聞きました🤣つわりもあったのでしんどくて、、🤣

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

出産後、育児が落ち着いた頃に働く意思があるのであれば、受給を延長することができます。
手続きは退職日翌日から30日経過したらできます。
むしろ早めに行った方がいいと思いますよ〜!

はじめてのママリ🔰

私も、切迫早産で安静中なのでハローワークに電話したところ、手続きの書類を郵送で送ってもらえるとの事でした🙌🏻
届いた書類に、必要事項を記入し、退社した会社からいただいた離職票を付けて送り返す形との事です✨
申請は退職日翌日から30日経過したら出来ますが、その前でも送り返して貰って大丈夫と言われました!

はじめてのママリ🔰

妊娠8ヶ月でハローワークに行きましたよ(^-^)!
妊娠中でも働く意思があれば受給可能です!
申請しといて延長も可能なので、私は出産したら1ヶ月くらい延長だす予定です(*^^*)

はじめてのママリ

私も妊娠を機に退職しました。
失業申請は出産後の落ち着いてからやる予定です。早めに行きたいのであれば4年ほど延長してくれますよー。

ぽんちゃん

私は前回、転職活動中の妊娠でしたが、妊娠中でも働きたいなら、そのまま受給してオッケー。
産後に働きたいなら延長申請してねと言われました!
私は、失業手当もらいきったら、そのまま個人事業主になる予定だったので、そのまま転職活動続けてもらいきるまで通いました!